検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:183,035 hit

辞める断る ページ9

私と小柄な女の子は社長室へと着いた


『失礼します』

?「失礼致します」

社「おぉ!待ってましたよ……
ん?Aくんまで、どうしたんだ?」

『少しお話があって来ました。』

社「あー…後でで大丈夫かな?
私はそこの彼女と少し大事な話があるんだ」


社長は小柄な彼女をチラ見して言う
多分所属関連の話し合いでしょう
可哀想に、こんな事務所に入ることに
なるなんて…。


『いえ、すぐに済むお話です。私……



事務所を辞めます』

社「何!?」

?「!?」

社「な、何故だ?何かあったのか?」


はぁ?知ってるクセに、
しらばっくれやがって…。
あれだけの人にあの騒動を見られたんだ
社長であるこの人が知らないはずはない


『どうせご存知でしょう?』

社「な…なんの事だ…!!」

?「…………………」


視聴者であろう彼女の目の前で
言うべきじゃ無かっただろうけど
私は早くここから出たい…!!


社「あーまぁ待て!」


社長は焦りながら私を止め、
小柄な女の子に目線を向ける


社「申し訳ない。少し奥の部屋で
待っててもらえないだろうか?」

?「え?あー…。」


彼女は人差し指で頭を少しかいて
再び口を開く


?「いや、Aさんが辞めるなら
私もここに所属しないです。」

























……………………はい ?

"何故"とは→←小さな紳士 (?視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこぱんだ - あ、あれ!終わりなんですかね…? 続きが気になったのに笑 (2023年1月2日 0時) (レス) @page38 id: 6986282e56 (このIDを非表示/違反報告)
ドウル・リー(プロフ) - ダーマツンデレかわゆいわ! (2020年10月12日 19時) (レス) id: a48fcfc8b2 (このIDを非表示/違反報告)
クラン - すごい面白かったです!またみたいと思いました (2019年5月12日 20時) (レス) id: aaa72f7584 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー - これは……終わったんでしょうか…。なんかまだ続きそうですが…。 (2018年10月23日 16時) (レス) id: ec07c49c2d (このIDを非表示/違反報告)
黒林檎(プロフ) - アイスさん» コメントありがとう! オリジナルキャラなのでそのお言葉、とても嬉しいです! 今後作る作品にも出てきますので、よろしければ今後も見守って下さいませ! (2018年7月11日 23時) (レス) id: 00e087eef8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒林檎 | 作成日時:2018年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。