検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:21,681 hit

*国際執事協会 ページ8

長野に手紙を渡してからすぐ、部屋に坂本が入ってきた。

坂「A様」

「坂本……どうかした?」

坂「あぁ、長野。……何してたんだ?」

長「お嬢様に頼まれ物。今から行ってくるから……では、お嬢様、失礼致します」

きちんとお辞儀をして、カラになったカップをワゴンに置くと、それを押して部屋を出ていった。

「それで?私に用?」

坂「あ、あぁ、そうだった。

お嬢様宛の手紙が」

「手紙?……誰から……」

坂「宛先不明ですが……」

「……爆弾?」

坂「……ではないでしょうね。それでしたら、とっくにこの屋敷は壊されてるかと。

……心配でしたら、私が開けますが」

「ありがと……」

執事の役目なのか、坂本が手紙を取ると慎重に封を開けた。

「危険なものは……ない、らしいわね」

坂本の手元を見ながら呟くと、封筒から手紙を取り出すと、中身を見ずにそのまま差し出された。

「ありがと」

手紙を受け取ると、坂本は長い鋏を革のケースに収めてから燕尾服の内ポケットに入れ、便箋を机の上に置くと口を開いた。

坂「なんて書いてありました?」

「うん……

……うん」

坂「問題でも?」

「いいえ。明日、本郷様が何時になるか分からないらしいけど、来る事になったわ。」

坂「承知しました。では、お茶とお茶菓子をご用意します」

「よろしくね。

じゃあ、休むから下がって」

坂「わかりました。何かありましたら、お呼びください」

Aが席を立ち、カーディガンを脱ぐと、それを坂本が受け取りハンガーにかけた。

「……坂本」

坂「はい」

「……なんでもないわ。夕食の時間になったら起こしてちょうだい」

坂「かしこまりました…ごゆっくり、おやすみください」

結んでいた髪の毛をほどいてとかしているうちに、部屋から出て行った坂本。
扉が閉まる音を聞くと、ブラシを置いてベットに沈み込むと、ベットの近くに置いてある家族写真を手に取ると、静かに抱きしめた。

一方、部屋を出た坂本は、屋敷の修繕をしているのを見ながら、ぼんやりしていると、そんな彼の横にドカッと座ってきた人物が。

坂「井ノ原……」

井「よっ!坂本くーん」

坂「なんで……長野と買い出し行ったんじゃ……」

井「その予定だったんだけど、剛が行きたいって言ってたから、任せた」

坂「そうか……めずらしいな」

井「ねっ!俺も思った笑」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:V6 , 執事 , 坂本昌行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V-GIRL | 作成日時:2018年4月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。