検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:12,125 hit

これぞワイルド(リンク) ページ26

『あれ?リンクさんがいない…』


クルール「外で火を焚いているのなら見たぞ」


昼食時に次の乱闘のリンクに声をかけておこうと、彼を探していたらキングクルールが教えてくれた。彼は昼食を済ませた後なのか、目立つお腹をぽんぽんと叩いて通り過ぎていった。


『ありがとうございます!…にしても火か、何してるんだろ』


外、とは言ったもののどこなのか分からない。とりあえず大きな入口の扉を開けてみる。すると、風に乗っていい香りがしてきた。


『やば…お腹空く』


嗅覚がいい方ではないのだが、なんとなくこっちだと分かる。人気のない場所。中庭を過ぎて少し奥の森。そこに彼はひっそりと鍋を掻き回していた。


『り、リンクさん?』


リンク「あ、見つかった」


『そりゃ見つかりますよ、こんなところにいたら』


彼は特に反応するでもなく鍋を見つめる。まさか持参なのか?


リンク「いや厨房から借りた」


『はっ!声に出てましたか…』


リンク「流石に自分の世界から持ってくるほど余裕なかったよ。はい」


木製のお玉で中の具材を掬いお椀に移すと、こちらに差し出してきた。食べろという事だろう。ありがたくいただく。


『わ!美味しい!』


リンク「良かった。今日は外で食べたい気分だったから、作りすぎてさ…」


『ああ、だから稀に屋敷内にいないんですね』


リンク「元の世界ではずっと一人で作って食べてたからな。今、君と鍋を囲んでいるだけで嬉しい」


淡々と話す彼は、自分の分をよそって一口食べた。彼は座っている丸太をぽんぽんと叩く。


リンク「もっと食べなよ。それとも、食べてきちゃった?」


『!いえ!何も食べてなくてお腹すいてます!』


リンク「元気でよろしい。人参好き?」


『大好きです!』


屋敷で全員分用意されている昼食に申し訳なくなりながら、リンクの料理を頬張った。ぼさついた髪が目に留まる。


『…髪切らないんですか?』


リンク「あーなんか短いと落ち着かなくて…気になる?」


『いえ、長い髪が似合うということはイケメンなんだなって』


はっとして口をおさえる。思ったことをそのまま言ってしまった羞恥で彼の顔が見れなくなってしまった。


リンク「あ、や、そんなこと思ってくれてるとは…ありがとう」


あまり表情に出ない彼の珍しい反応。それにつられて更に恥ずかしくなってしまった。


リンク「ねぇ、また食べに来てよ。Aのために作るから」


そう言って彼は微笑んだ。

たまには休みなよ(ガノンドロフ)→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

粗大ゴミ(プロフ) - まどかさん» コメントありがとうございます!コンテンツに対しての熱と文才が落ちかけている作者ですが、そう言っていただけて嬉しいです! (9月11日 23時) (レス) id: fd182a523e (このIDを非表示/違反報告)
まどか - 亜空間の小説から見てこんなに面白く楽しいって思ったのは初めて… (8月30日 4時) (レス) @page50 id: b6ef9522e9 (このIDを非表示/違反報告)
粗大ゴミ(プロフ) - わらび餅さん» ありがとうございます!掛け持ちな上に飽き性ですが、ちまちまやっていこいと思います(*^^) (2021年10月7日 22時) (レス) id: fd182a523e (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 面白かったです。更新頑張ってください。 (2021年10月7日 17時) (レス) @page2 id: b4ce205d1c (このIDを非表示/違反報告)
粗大ゴミ(プロフ) - りなりんさん» りなりんさん!ありがとうございます!いい機会だったので即興で短編集を作成してしまいましたw楽しんでもらえて良かったです!こちらこそありがとうございました(*´∇`) (2021年10月7日 12時) (レス) id: fd182a523e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粗大ゴミ | 作成日時:2021年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。