検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:22,246 hit

第18話 ページ21

バチイッ



…腕…というか、私の手首にはまったそれは、



何やら電流のようなものを放った。



「ぐぁああああ!!」



…一体何?



『…妖怪ウォッチ?』



私の腕にはまったのは…妖怪ウォッチだった。



それも、30年前ケータが使っていたのに似たタイプ。



…妖怪メダル使って呼び出す奴だ。



その時、何やらポーチのようなものが落ちてくる。



『…誰があるの…?』



メダルが入っていた。



…中には二枚だけメダルがあって。



誰のか名前を見て、少し驚く。



『…え、』



「寄越せ………寄越せっ…!!」



…呼び出すべきだと気付き、準備する。



ここで叫ぶの恥ずかしいんですけど…。



『や、やっぱり呼ばずにどうにかならない?』



なんて独り言を言う。



すると、妖怪ウォッチが光って威嚇みたいなのをしてくる。



『分かった分かった!呼び出せば良いんでしょ!?』



そう言うと収まる。



…何なの、妖怪ウォッチって生き物なの。



『ああもう…なるようになれ!』



アニメで見た通りにするしか無い。



…何せ見本が無いから。



『私の友達!出てこい、ヒカリオロチ!』



…何でヒカリオロチなの。



『妖怪メダル、セットオン!』









第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月 - この作品好きです!夢主のウォッチはウィスパーの口に入れると零式になったりしますか? (2020年4月20日 20時) (レス) id: 4263d465dc (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - くるにゃんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年8月10日 4時) (レス) id: e282ccc681 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - なるさん» なるべく早く更新したいと思っています! (2018年8月10日 3時) (レス) id: e282ccc681 (このIDを非表示/違反報告)
くるにゃん - すごくすごくおもしろいです! 頑張って下さい!! (2018年8月5日 13時) (レス) id: e3284b78bd (このIDを非表示/違反報告)
なる - 続き見たい! (2018年7月31日 5時) (レス) id: 80c5d0b2ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。