検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:402,177 hit

第89話【 予感的中 】 ページ12

.



はい俺、雪野Aは只今…絶賛迷子中です。
いやこうなる事くらい予想してろよ俺。

場所言われたって知らねぇし。
道案内をしてくれる人が居なければこの王宮内を歩く事すらままならない。

取り敢えず勢いで部屋を出て来たのは良いが、もはや部屋に戻る道すら分からない状態。



『 困った…電話しようにも場所もわかんねぇしなぁ…。』



記憶に残る装飾品を思い出し、道すがら記憶と照らし合わせてみるも同じ物が見当たらない。
本当に知らない場所に迷い込んでしまった。

どのくらい歩き続けたのか、この広大な王宮の中でも一際大きな扉が視界に飛び込んできた。
巨大な(ドラゴン)の装飾が(ほどこ)された扉。

聖バラッド学園の生徒を集められる程の広さだと考えればこの部屋の可能性も否定は出来ない。



『 ……失礼します。』



扉の先は個室の様だった。うん、多分個室だと思うんだよ、広過ぎるけど。
目的としていた場所ではなかったが、余りにも現実離れした空間に飲まれていたと言うか。惹き寄せられる様に室内へと足を踏み入れていた。

光を反射して輝くシャンデリア。奥に見えるのは天蓋付きのベッド。そして、白を基調としたソファやリビングテーブル、収納家具など。
カーペットはふかふか。カーテンにはしゃらりと揺れる宝石が散りばめられタッセルにもキラリと輝くダイヤモンドが揺れる。



『 ……この部屋って入っていい場所だったのか。』

「 良くはないな。」



我に返ったAが小さく零した言葉に返された言葉。良く通る凛とした声が鼓膜を揺らした。その声の持ち主が発したのはその一言のみだったのだが、思わず背筋を伸ばしたくなる様な威圧感にも似た何かを感じ取る。



「 この部屋は余のプライベートルーム。本来であれば入室は禁止だ。」

『 へ、あ…えと?すみません…。』



声が聞こえた先へ目を向ける。どうやらベッドで休んでいた所らしい。天井付近から吊るされた天蓋で相手の顔は見えないが影が動くのを捉える。

そして、その中から褐色の手が伸び長く綺麗な指先が2人を(へだ)てていたレースをゆっくりと纏め上げた。

さらりと揺れる漆黒の髪。吸い込まれそうな白銀色の瞳。触れてみたくなる褐色の肌。男なのだが、とてつもなく美人だ。

凛とした低めの声。歳は…よく分からないが見た目は25くらいだろうか。



「 その髪にその瞳…もしやお前は、」

『 ? 』



距離が遠いんだよ…聞き取れなかったわ。



.

第90話【 一方的な認知 】→←第88話【 煌びやか 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱるむ(プロフ) - 続きを!!!!!! めっちゃ好きです!! (2021年6月29日 22時) (レス) id: fc15dafcd2 (このIDを非表示/違反報告)
白羅(プロフ) - 初めまして、楽しんで読ませていただいています。このシリーズの1作目が投稿された時からお気に入りで何度も読み返しています。完結状態ですがアイディアが浮かび次第更新して頂けたら嬉しいです。気長に待ってます。 (2021年1月30日 17時) (レス) id: dff74dac63 (このIDを非表示/違反報告)
真昼の空 - オリジナルだけどキャラ設定とかも凝っていてすごいです!!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2020年10月14日 14時) (レス) id: 8540b78713 (このIDを非表示/違反報告)
ケロロ - 何度読み返しても面白いです!更新楽しみに待ってます! (2020年9月30日 3時) (レス) id: e9685f451b (このIDを非表示/違反報告)
アイス - このあとの展開がめちゃくちゃ気になります! 更新を楽しみに待ってます! (2020年5月29日 18時) (レス) id: 1301bbdf34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2018年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。