検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:152,465 hit

第167χ ページ37

両親の取材は続き、初詣の願い事を聞かれ答えた所でチャンネルを替えた


「今お父さん絶対ママ愛してるよって言ったよね……?」

《やめろ言うな》


その後、クイズ番組で燃堂と海藤
豪邸訪問番組で才虎
大食い番組で目良さん
スポーツ番組で灰呂
蝶野雨緑、高橋、鳥束………………


最終的にテレビを消した

何なんだこれは?!
家でテレビを観るのすら
僕はお前らに苦しめられるのか?!


……ハァ……
もう寝よう


と思ったが昼間からは中々寝られない

……ん
隣が静かだな


ふと横を見ると、Aさんはぐっすり寝ていた
よく寝られるな
こんな狭い所で


少し腹が立ち、頬を軽く抓った
顔を歪め、何かもごもご話し出す


「……うぅぅぅ……いひゃい……」

………………


伸ばしてみた


「ごめんらひゃい斉木く……コーヒーゼリーを食べたのはわらひでひゅ」

《どんな夢を見てるんだ全く》


面白かったが起こすのは癪だとすぐに手を離した
1度でていたこたつの中に戻り、またうつ伏せになる


暇だ


目の前にはAさんの寝顔
この寝顔ももう何回見たか


……Aさんが僕を好きだと知った時、すぐに諦めて他のやつに行くと思っていた

中々しつこく着いてくるな、君は

だが正直、夢原さんや照橋さんの様に避けようとは思ったことがない

まず第一に避けられる状況では無い
僕の両親に気に入られているからだ

鳥束とくっつくとさすがに可哀想だというのもある
まぁ99%有り得なさそうだが


連想で次々と頭の中でAさんが僕の周りと付き合えばと想像してみたが全部だめだった


まずAさんが僕の周りの男子に興味が無いからだ

本当に僕の事しか考えていない様だ
思い返せば自惚れなどではなく事実


この事実を受け取ってやれないんだな、僕は


では僕が超能力者で無ければAさんの気持ちを受け取ることができたのか?
……いや、そうなるとAさんを守る事が出来なくなる

守ってやりたくなる様な人
では無く、実質守らないと危なっかしいのがAさんだ
オマケにすぐ泣く
僕はそれが苦手だ
僕が守るしかないのだ

第168χ→←第166χ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 斉木楠雄のΨ難 , 斉木楠雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - 点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。さん» 読んで下さってありがとうございます!糧になりますー(*´˘`*)頑張ります!! (2021年4月23日 6時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。(プロフ) - 更新頑張って下さい!! (2021年4月23日 0時) (レス) id: 162be80354 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2021年3月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。