検索窓
今日:40 hit、昨日:3 hit、合計:324,476 hit

さっぱり ページ42

月島Side


何があったかわからなかったけど15分くらい経つと五条さんと氷結先生がハイタッチしていた。

先生達の後には氷の欠片がポロポロと落ちていた。


『3級くらいか?』


五条「そうだね」

『やっぱりーー』


正直何が起きたかさっぱりだ。


野薔薇「真希さん一体…」

真希「……最強と最恐がコンビを組んだら
一瞬で終わる
それに、Aサンは多分術式を使ってない呪力で殴って祓ってた
上がAサンを諦めたくない理由も
まあまあわかる
あの人が本気になったら恐らく悟より強い」


山口「!!ツッキーうしっ!!」


グシャッ


『なーに可愛いアタシの生徒にてぇ出そうとしてんだよこの雑魚呪霊が…』

早い…!!

『月島怪我は?』

月島「ないですけど…先生人間?」

『人間だ…うわ…靴汚れた…キッショ』

いや…

人間の速さじゃないデショ…


『外に数匹逃げたな
狩ってくる』

五条「ならこれ持ってきなよ」

五条さんは先生に草刈り鎌のような物を渡した。

五条「刃はつばささんの刀」

『……脅しただろ』

五条「さあ?」

先生はため息を1つついたあと外に出ていった。

つばささんって誰?

狗巻「高菜」

五条「いーのいーのあれくらい言っとかないと絶対受け取らないからあの人
えーと…じゃあ、説明するね」


僕達は五条さんにさっきの呪霊の話、
呪術師の話
今回任されている仕事の話をざっくり話してくれた。


五条「要するに君達を呪霊から守る仕事だから」

真希「話してよかったのかあれ」

恵「怒られるのは五条先生ですからね」

亡き君と重なる→←ニコチンンンンンンンンン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカしたガール(プロフ) - アカルさん» コメントありがとうございます!完結してしまいましたが、自分もツンミンデレミンのくだりがお気に入りですww (2021年9月5日 20時) (レス) id: d578bbc682 (このIDを非表示/違反報告)
アカル - 今読破中です。ハイキューにわかなんですが、このお話すごい好きです。ツンミンデレミンで吹きましたwwwこれからも執筆頑張ってください! (2021年9月5日 16時) (レス) id: 6698df4412 (このIDを非表示/違反報告)
イカしたガール(プロフ) - 青磁さん» 完全に誤字です……すみません!!教えてくださりありがとうございます!! (2020年12月13日 9時) (レス) id: 7b1eb5e9ab (このIDを非表示/違反報告)
青磁(プロフ) - タグ、クロ“フ“オーバーになってます(´`:) 誤字ですかね…? (2020年12月12日 23時) (レス) id: 935044cb92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカしたガール | 作者ホームページ:http:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ikasitagaru/  
作成日時:2020年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。