検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:5,873 hit

謎解き開始 ページ7

ASide
A『でもさー!何からやったらいいのかなぁ………』
灰原「んー…ひとまず領域にはいったときにわかったことでも紹介する?」
A『そうだね!!流石雄!!』
灰原「あははっ!ありがとう!!」
A『んーじゃあ私からね!!そ〜だなぁ…特に気付いたことは…あ!!最初に“通りゃんせ”が流れてたじゃん?あの歌さ、途中までだった気がする!!』
灰原「あ!!僕も同じ!!多分“天神様の細道じゃ”できれてた気がする!!」
A『え!?よく覚えてるね!?あ、そうそう!確か事前調査で、ここは神社がいっぱいあって、豊作を祈って毎月お祭りやってたんだって。でも、お祭りごとに、2、3人子供がいなくなってたって…。だから、その子どもたちがさらわれた状況になれば生得領域から出られるかもねっ!!』
灰原「確かに!!じゃあ、神社で何かをするのかな…?Aもすっごい!!事前調査なんてしたことないよ!七海は…するかな?ま、いいや!すごいね!」
A『へへっ!!ありがとう!うん!!多分そう!!神社探してみたんだけど無かった…。でも!雄ならわかるかもしれないし!!言ってみよう!!』
灰原「よーし!じゃあ出発!!!」
A『オー!!!』陽キャの塊(2回目。)
※これは遠足がなにかだろうか?(3周回って考える)
 会話ばっか…作者の文はこういうとこあるのでご注意!
___________________________________________





NOSide
灰原「ぜーんぜんないなー。」
A『ねー。雄が居てもないのかー。』
灰原「いや僕がいるからって変わることなんてすくないよ!?」
A『えー?絶対変わるよ〜。』
灰原「まぁでも!!二人なら見つかるかもね!」
A『うん!!!』
いつでも明るいポジティブ思考。素晴らしい。
灰原「でも、無いってことはなんか条件満たしてないのかなぁ…?」
A『えー?だって子供っぽいことしてるじゃ〜ん。道路のど真ん中歩いたり、叫んだり、走ったり。』
なるほど、遠足だったというわけか。了解した。
灰原「だよね〜。なんでだろう?」
A『一旦帰る?』
灰原「そうだね。なんかわかるかもしれないし。」
灰原「帰るか!!」
A『うん!!』
遠足ではなかった。幼稚園の散歩程度に自由放棄なお出かけであった。

謎解き会議!→←自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:灰原雄 , 救済 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七原雄人 - ありがとうございます‼菅原道真関連のもの探すのなかなか難しく…ネタが私の記憶になります😁本当にありがとうございます。これからもがんばります‼ (2022年5月5日 22時) (レス) id: a371aa8885 (このIDを非表示/違反報告)
白河青蓮(プロフ) - 設定もしっかりしてて読むの楽しかったです。続き楽しみに待ってます! (2022年5月2日 19時) (レス) id: c768dbb082 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七原雄人 | 作成日時:2022年4月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。