検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:21,593 hit

美味しい ページ7

.

幻「.....気持ちはわかりますよ

でもあなたにはもう3人もお友達がいるのですよ?

泣かないでくださいな。


......それに」


幻太郎さんは私の頭を撫でたあと後ろをちらりと見る。


『...?』


つられて覗くと、おろおろしている2人がいた。


幻「貴方が泣いていると後ろの2人が落ち着かないようで。」

『ふふっ』


帝統くんと乱数さんの慌てっぷりに思わず笑ってしまった。


『急に泣いてごめんなさい。

...........私も友達でいいんでしょうか?』

乱「もっちろん!!」

幻「当たり前でしょう?」


帝「お前は今日から俺らのダチだ!!!」




3人のあたたかい言葉と表情に思わずだらしない顔になってしまう。


『みなさん_________


ありがとうございます!!』


「「「!!」」」



乱「.......どーーんっ!」

『きゃっ!!

乱数さん!?』

乱「今の笑顔すーっごく可愛かったよ!!

難しい顔してるより、Aは笑ってた方が可愛い!!」

『そっそんなことないですよ!!』


乱数さんに頭を撫でられながら否定する。


幻「.......帝統?どうかしましたか?」

帝「いや、なんでもねぇ........」


帝(なんだ....?

さっきのAの笑顔.......

.....まぁいいか)



――――――――――――――――――――――――



乱数さんの事務所に泊まった日の夕飯はお鍋だった。

本当にみんなで一つのお鍋を囲うんだ、と初めてのご飯に少しわくわくした。


乱数さんがお菓子を入れようとしたり、帝統くんがお肉ばかり食べたり、それを幻太郎さんが止めたり、


食事の時間とは思えないほどの騒がしさだったけれど、


それがとてつもなく楽しくて幸せで、私は笑いっぱなしだった。



______「お嬢様、本日のディナーはシェフが腕によりをかけて作りました。」______


正直、そう言われて出されたご飯を1人でだだっ広い部屋で食すことは苦痛だった。

何も味がしない。

常にマナーを意識しないといけない。


(.......美味しいわけないじゃない)


私はいつも顔を歪ませて出されたものを食べていた。





乱「チョコ入れたら絶対美味しいよね!

そう思うよね!」

帝「だーーーーーっ!!!

まじでやめろよ!!?俺まだ肉全部食ってねーんだからな!?

......いでっ!!」

幻「おばかですね、なに一人で全部食べようとしてるのですか」


『あはははっ』



不安しかなかった家出生活に

希望と楽しさが見えました。

鼓動のメトロノーム→←ダチの仲間入り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンコンさらだ - 千早さん» わー!!!ありがとうございます!嬉しいです〜!最近忙しくて更新がもっと遅くなっちゃってて申し訳ないです。精進して参りますのでよろしくお願いします! (2020年7月31日 0時) (レス) id: 4187762a0b (このIDを非表示/違反報告)
千早 - めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張って下さい! (2020年7月28日 22時) (レス) id: 1137d622a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レンコンさらだ | 作成日時:2020年6月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。