検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:84,719 hit

朱色のおまわりさん 5 ページ43

4201side



咄嗟に私は他の細胞さんのご飯を庇うように、もう片方の手をバスケットに伸ばし・・・


反射的に、細胞さんの手を強く叩いてしまった。



4201「ぁ、すみませ・・・!?」

ヤンキー細胞「よくも・・・よくもやってくれたなッ!喧嘩売ってんのか?ああ”ん?もう許ねぇ・・・。寄越さないなら、力ずくだッ!!」

怒りで、顔を真っ赤にした細胞さんはカッと目を見開いた。





_________怖い。恐い。コワイ。

なんで、私がこんな目に合わないといけないだろう?
まだ、研修途中で赤血球として自立もしてないのに・・・。
こんな体験、同期の赤血球たちはきっと一生誰もしないだろう。

そう思うとつくづく私は運が悪い。
そもそも、先輩があの穴に落ちなければ・・・。

そう先輩の・・・。





_______迫ってくる、細胞さんの右拳。

溶血まではいかないだろうけど、絶対痛い。

4201「ぃ、やだ・・・。誰、か!!」



そう願ってみるも、この拳は避けられない。

誰も止めてくれはしない。

免疫系の白血球だっていないし。
赤血球たちは、皆我が身のことが一番だろうし・・・。

そう思うと急に寂しくなる。



4201「あ、そうか・・・私、一人ぼっち、だった、んだ。」

・・・そうだった。



風を切る音がもうすぐそこまで迫っている。



3803「4201ちゃーん!!!」

聞こえる筈のない声。
だって、彼女は今頃穴の中だ。






パシッ・・・



ヤンキー細胞「ぁ・・・?」

乾いた音が、鼓膜を揺らした。
いつの間にか流れ出ていた涙も、乾いてしまうほどに驚く。





?「・・・意味の分からんことをほざきやがって。」

ヤンキー細胞「っ!てめぇ!!」

?「あんたの今の行動は、赤血球の職務執行妨害に値する。・・・とんだ、たわけだ。」





私の前で、こんなに恐い場面なのに自信げに背筋伸ばしている茶髪の赤血球。



3803「4201ちゃん!!大丈夫・・・!?本当に、ごめんね。私がこんなアホでバカで、ノロマだから・・・貴方をこんな目に・・・!!」

先輩が泣いている。


?「・・・俺はあんたに制裁を下す。それが・・・俺の任務だ。」

ヤンキー細胞「はぁ?本当お前・・・なんだよ?格好つけてんじゃねぇーし。」


ねぇ、私の前に立つ赤血球さん?
貴方は何で私を・・・助けたの?


ねぇ、貴方は・・・





誰?



ーーーーーーーーー
以前、評価して頂いたのでそのぶんの更新です。

朱色のおまわりさん 6→←激怒する細胞さん 4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 一生童貞の変態ホワイトまりも野郎が出てた!(クプラさん) (2020年5月11日 0時) (レス) id: e814e05207 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - 最俺最推しさん» くっ…こいつ、直接脳内にッ!!ロキ上がってましたね!やっぱ最高ですね。 (2019年1月21日 21時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)
最俺最推し - 僕は美しい! (2019年1月19日 14時) (レス) id: f78cecde0f (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - あんこもちさん» 分かりました!!そういって頂けるとやる気がでます!o(`・∀・´)oガンバリマス (2018年10月3日 17時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち - 更新頑張れ! (2018年10月3日 17時) (レス) id: 209354e5c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふてんにぶおんぷ | 作成日時:2018年8月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。