検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:74,753 hit

55* 狙いは ページ7

「今日集まったのは、連日続いてる人斬りの件だ」


「……! 人斬りって」



議題が思ったよりも深刻だったのか、流石に総悟も黙って耳を傾ける。

相変わらず、自分の彼女の腰から手を離しはしないが。



「何でもそいつァ若い女ばかり狙ってる。これまでに発見された遺体は全て若い女だった。

……昨日、橋の下で遺体が発見されたが…そこで妙な点が判明した」


「妙な点…?」


「あァ。これまでの遺体には服装の共通点があった。……全員洋服だ。

A……会議に参加させたのは他でもない
――お前の命が狙われる可能性があるからだ」



鋭い目つきで彼女を睨む土方。

思わず、ごくりと唾を飲む。


すると、総悟が、彼女の腰に回していた手を自分の方へと引き寄せて抱きしめた。



「心配いりやせんぜ土方さん。こいつには俺がついてるんで。

それとも何ですかィ? ……Aを、俺が守りきれねェって言いたいんですかィ」


「……、んな事ァねェよ…」


「ハハハ!!! 総悟は頼もしいな!!
Aちゃん! 総悟が彼氏なら、安心だな!」


「そうですね。
総悟、殺気抑えて」



土方に見せつける様にAの肩を抱く。

どうやら、Aは悪戯だと分かっている時はドキドキしないようだ。


しかし、どこに沸点があったのか突然殺気を一直線に放った総悟に、鬼の副長でさえごくりと唾を飲んだ。

そして、空気の読めないゴリラ。



「―…今日の議題はこれだけだ。Aは人一倍気をつけろ。それから総悟はなるべくAから離れるな。

……あと、始末書と報告書の提出がまだの者がいるな? 急ぎの書類はすぐ提出するように」



最後の土方の言葉はまるで聞こえなかったふりして、ぞろぞろと帰っていく隊士に紛れて帰路を行く二人。



「――私、今日から着物に変えようかな」


「ダメでィ。敵からの贈り物を身につけるなんざ…」


「じゃあこの服で出歩いて襲われてもいいわけ?」


「寧ろ現れてくれた方が好都合でさァ。探さずに済まァ」


「うっわ自分の彼女おとりに使おうとしてるよこいつ」



すると、総悟が彼女の右肩を掴んで自分の方へと向かせた。



「てめェは黙って俺に守られてりゃいいんでさァ」


「……!」



おでこに軽いキスをして、部屋を出る総悟。
思わぬ行動に、彼女はほんのり赤くなってしまった。



「総悟」


「あー?」


「スカーフ結べてないよ」


「直せ」


「はいはい」

56* 神出鬼没→←54* 面倒くさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うぇ!? なんですかこの作品!…………神じゃないですか!! 作者様神ですか!? この神作品を作ってくださって有難うございます!いつまででも更新待ってます! (2018年10月3日 19時) (レス) id: 6ebd955238 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井(プロフ) - 主人公とキャラの駆け引きがとっても自分のタイプです!これからも応援しています! (2018年4月3日 22時) (レス) id: 2e9a8055ee (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - これからも頑張ってください! (2018年2月10日 12時) (レス) id: 5460fa1ff4 (このIDを非表示/違反報告)
さらんりちぇ(プロフ) - 総悟大好きなので、すごく面白いです!これからも更新がんばってください! (2018年1月31日 20時) (レス) id: f4f18cc943 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 沖田くんオチですか。…沖田くんオチって意外と人気あるんですよねコレが。こんな駄作者な私でも100hitも行けるくらい。沖田くんはやっぱ最高だった。続き待ってます。と言っても最後のセリフは完全に襲う気マンマンだけど。 (2018年1月8日 6時) (レス) id: 2ca11f0d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2017年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。