検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:272,764 hit

出口 10 ページ11

.




.


黒「A先輩、気をつけてくださいね」


高「おっ、黒子紳士だな!」


黒「…当然のことをしてるだけです」


黒子は少しムキになって高尾君に言った。


貴『黒子は優しいからね』


たわいない会話をしながら下の階へ到着。
そこはどうやら玄関ホールらしい。
ここは電気はついてないが、蝋燭の火がいくつもついていて、先程の部屋や廊下に比べて明るかった。
玄関ホールだから試しに玄関扉を開けようとするが、残念ながら固く閉ざされていた。


高「さて、これからどうします?」


貴『とりあえず、虱潰しに調べよう』


黒「どこから入りますか?」


玄関ホールはたくさんの扉がある。
普通の扉から大きめの扉まで…。
またまた近くにあった大きめの扉に入ることにした。


高「Aさん、次は俺が開けますよ」


貴『…うん、よろしく』


高尾君によって、ゆっくりと扉は開かれる。
扉の向こうは玄関ホールと比べてさらに明るかった。


高「大坪さん!」


大「高尾か?」


扉を開けてすぐに人の姿が見えた。
中には高尾君の先輩以外に数人いた。


貴『…何やってんの?』


どうやらここは食堂らしく、テーブルには様々なお菓子と牛丼が並べてあった。


紫「Aちんも来てたの?」


根「よお、大代も牛丼食うか?」


早「お(れ)もう食べ(れ)ないっすよ!」


さっき血とか見たり、怪奇現象に巻き込まれていたのに食欲なんてないし。
てか、なんでこいつら食事してんの!?
紫原なんてお菓子食べてるし!


黒「料理が用意されていたんですね」


紫「黒ちんもいた〜」


この三人に説明してもらうなんて無理ってすぐに判断し、大坪さんにお願いすることにした。

まず、大坪さん達四人は玄関ホールで目を覚ましたそうだ。
それぞれ目を覚ます前は部活帰りや自主練、自宅へ帰っていたとみんなバラバラだそうだ。
またまたこの部屋に入るとメイドがいて、料理を出してくれたらしい。


貴『メイド?』


高「どこにいるんですか?」


?「こちらです」


いきなり背後から声がして振り向くと、私より背が高く、高尾君よりは低い茶髪のロングストレートの女性が立っていた。


つ「わたくし、この屋敷でメイドを務めさせていただいております、つばめと申します」


自分の名前を名乗って深々とお辞儀をした。

出口 11→←出口 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイガ(プロフ) - AYA★さん» コメントありがとうございます!オトゲーいいですよね〜w (2015年4月14日 14時) (レス) id: 68af667ea3 (このIDを非表示/違反報告)
AYA★ - 面白いです!!私も、サイガさんと同じでオトゲー系にハマってます。 (2015年4月14日 10時) (レス) id: 907f164e85 (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - アニヲタ小学6年生さん» 伊月!! (2014年7月20日 19時) (レス) id: 68af667ea3 (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - ラーユ←さん» そのゲームを元にしてます! (2014年7月20日 19時) (レス) id: 68af667ea3 (このIDを非表示/違反報告)
ラーユ← - …なんかどっかのホラゲーで見たことがあるような…クロエのレクイエム…だっけ (2014年7月20日 19時) (レス) id: 0cf5d80414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2014年3月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。