検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:116,159 hit

参拾肆話 ページ36

「お前のせいで時透様に怒られただろおおおぉぉぉ!」

「あんたのせいで怒られたじゃない!」

隠の二人が、炭治郎君を怒り任せに叩いている。

「ちょっとお二人さん、止めて下さい!炭治郎君は怪我してるんですよ!」

私はそう言って前田さんを炭治郎君から引き剝がす。

「柱怖いんだぞ!すっごく怖いんだからな!」

「そうよ!すっごく怖いんだからね!許さないわよ!」

こんな事になったのには当然訳があって、遡る事十分。









炭治郎君は突然暴れだして、お館様の方へ駆け戻って行った。それに続いて男の人もそれを追う。

「ちょっと待って下さああぁぁぁい!」

何事かと思った私と、私の手を引いた女の人は、もと来た道を戻った。

「...その、その傷だらけの男の人に頭突きさせて下さい!禰豆子を刺した数だけ!」

私は暴れる炭治郎君を引き留めた。

「炭治郎君、風柱様によーく言っておくから。ね?怪我酷いし、蝶屋敷で手当してもらおう?」

その場しのぎで説得すると、鋭い目線を感じたが、無視する。暴れたままの炭治郎君は、突如白目をむいて倒れてしまった。

「お館様のお話を遮ったら、駄目だよ。」

びっくりして後ろを振り向くと、小石をもてあそんでいる霞柱様が居た。恐らく、霞柱様の投げた小石が、炭治郎君の急所に当たったんだろう。

「「申し訳ございません!申し訳ございません!」」

二人はぺこぺこと頭を下げて謝ると、再び私達を引き連れて行った。









柱の皆が怖いのは否定はしない。事実、怖い時は物凄く怖い。この前の柱合会議に、継子として呼ばれた時に、私はお館様とお会いするのが始めてだったため、思わず“この人、誰?”と小さく呟いたところ、終わった後にお説教の時間が待ち受けていた、という事があった。

「柱の皆さんが怖いのは否定はしませんけど...でも、自分の家族をあんな風にめった刺しにされたら、死なないとしても怒りますよね?」

私がそう言うと、二人とも黙り込んでしまった。そのまましばらく歩いていると、蝶屋敷の屋根が見えた。





ーーーーー
お知らせ

こんにちは、作者です。今日もこの小説を読んで頂き、ありがとうございます。
ここでお知らせなのですが、作者は期末テストを一週間前に控えておりますので、
しばらくは更新停止とさせて頂きます。次の更新予定日は12/11ですので、
またご覧頂けたら幸いです。

参拾伍話→←参拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドリーム - シルバーウルフさん» しばらく考えてみたのですが、私には少し難しそうです。折角考えて頂いて申し訳ないのですが、色々と諸事情があるため、そのお話は書けなさそうです。すみませんm(__)mこんな事言っておいてなんですが、これからも読んでいただけると幸いです。 (2021年2月11日 16時) (レス) id: c19869b9be (このIDを非表示/違反報告)
ドリーム - シルバーウルフさん» リクエストありがとうございます!もし万が一他の方のリクエストがあれば、そちらも見て考えたいと思います! (2020年12月25日 21時) (レス) id: c574f6dd30 (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - 人間の姿の時は言葉を喋る。 (2020年12月24日 12時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - ネコの時の姿は白銀色の毛並みの猫だから、人間の姿の時も白銀色のケモ耳と尻尾がある。名前がないため善逸に名前を付けてもらう。(^ω^)(^o^)v(*^^*) (2020年12月24日 12時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - 人間の姿にもなれるけど、、、ケモ耳と尻尾がある人間の姿。 (2020年12月24日 12時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドリーム | 作成日時:2020年9月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。