検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:24,456 hit

プロローグ ページ1

ーーー



「おう、いらっしゃい兄ちゃん。注文は」


―――とある日の夜。


ここは江戸にやってくる天人達がよく根城にしている某バー。今日この日やってきた天人の一人はバーカウンターの前に座ると、グラスを拭いていた厳つい店主に聞かれた。


天人は店主の男に要件を伝える。



「…かぶき町の事について教えてほしい、だァ?


…あーなるほど、ビジネスチャンス到来ってやつかい?」


すると店主は豪快に笑って「アンタも物好きだねェ」と顎を擦った。


「そうさね…まああそこの街の四天王の事は知っておいた方がいいね。あいつ等に無闇に手出したら生きて帰れない事は保証しよう」


あの4人の権力は絶対だからね、と店主は天人に説明する。


「後は真選組がよく出入りしている事、万事屋……それくらいか?」


そう天人に伝える店主だが、すぐに彼は「いや、」と撤回した。



「もう一個あったか。


あの街には妖刀に半分魂を喰われた男がいる。赤黒い長髪の木刀を持った男だ、兄ちゃんも覚えときな。

ここの常連の間では数億ものの懸賞金がかけられているだの何だの噂がたってるけどな…


…アイツとやり合うのはやめておいた方がいい。忠告はそれだけだ。」



『かぶき町で儲けたいんならそれくらいのマナーは守りな。』



そう店主が最後に言うと、彼はまた違う客の元へと行ってしまった。

その2→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 勇者の人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勇者の人(プロフ) - 加茂&夏油の嫁さん» ありがとうございます、落ち着いたらまた戻ってくるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします(*´ω`*) (2022年2月21日 23時) (レス) id: 9d2babae06 (このIDを非表示/違反報告)
加茂&夏油の嫁(プロフ) - 相楽さんちょーかっこいい!!更新頑張ってください!! (2022年2月21日 22時) (レス) @page9 id: ef07d69be6 (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - ボブさん» ありがとうございます!最近は色んなプロジェクトをやっているので不定期になるかもしれませんが、できるだけ頑張ります! (2021年5月2日 5時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - 会話のテンポが面白くてとても好きです(°▽°)更新頑張ってください!応援してます! (2021年5月2日 4時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - レイレインさん» 宜しいんですか!?了解です、ではちょっと見てきますね(*^^*) (2021年4月2日 21時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇者の人 | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。