検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:75,193 hit

もしかして、あの姿は…? ページ7

結局あの打席は盛大な空振り三振だった。
ここのところ調子がよかっただけに自分でも首を傾げたくなるけど、もちろん理由は分かってる。


クラブハウスの駐車場に停めた車に乗り込む。
数年前に免許を取得して、たまに運転することはあるけど、今日は一平さんにお願いしちゃお。

窓の外を流れる景色を眺める。
エンゼルスタジアムの近くは、夕方である今ぐらいの時間は特に綺麗だ。


鮮やかなオレンジに光る空。
この空は、日本にも繋がっているんだよな。
日本は今は明け方くらいかな。

Aと最後に会った日は、頭の上に大きな月が浮かんでいた。
あのとき、月だけが俺らふたりを見ていた。


「………ん?」


両側に続く整った歩道。
こちらに向かって歩いている姿に僅かな既視感。


歩いている男の人はちらりと俺のほうを見た気もするけど、こちらは車。
あっという間に通り過ぎた。


「どうした?」


ちらりとバックミラーを見ながら声をかけてくれる一平さんに、なんでもないと首を振った。


まさか、そんなわけはない。
今朝見た夢のせいだ。

あんな懐かしい夢なんか見たから。



Aに見えたんだ。



でも俺は6年在籍したエンゼルスとの付き合いが今後どうなっていくのか、とても苦しい選択を迫られていたせいもあって、あの日見かけた姿のことは頭から抜け落ちていた。


.

ドアの向こうに居たのは、→←夢を見たあと、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2024年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。