検索窓
今日:11 hit、昨日:71 hit、合計:75,255 hit

ひとりで行くつもり? ページ37

Aは小さく溜め息を吐くと、俺にスマホを差し出した。
その画面を見た俺は、ドラマでしか聞かないような言葉に思わず息を呑んだ。


ーー A、大谷くんと付き合ってるんだよね。
動かぬ証拠は揃えてあるので、これから日本の週刊誌の会社にリークします。
私は名誉毀損で訴えられても構いません。
あなたたちの関係を壊すことができるなら、別になんてことないから。

私は本気です。
大谷くんの将来を壊したくないなら、私の言うことを聞いてください。
今度の土曜日にAの家に行くから住所送っておいて。
断ったり逃げたりしたら、どうなるか分かってるよね?

会えるのを楽しみにしています。
私は自分の幸せのために行動するのみです。



「……なに、これ、」

「俺と音信不通になったらやばいと思って?(笑)」

「何言ってんの。笑い事じゃない!」


送り先は見なくても分かる。
俺を氷のような目で睨んできたあいつ。
ふざけてライバルなんて言ってたけど、とんでもない奴じゃん。


「ひとりで会うなんて危なすぎる。」

「いや、大丈夫だよ。」


Aは俺に伝えたことで吹っ切れたのか、いつもと変わらない笑みを浮かべている。
俺は今まで感じたことのない不安に襲われているというのに。


「一緒に会おう。」

「ばーか。そんなことできるか。」

「Aと俺のことじゃん、俺も会えばいい。」


Aは首を縦に振らないまま時間が過ぎる。
さっきから流れる冷や汗が不快で、俺はシャツの袖で思いきり額を拭った。



.

お前が伝えるべきだろう?→←君を睨む。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2024年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。