検索窓
今日:44 hit、昨日:9 hit、合計:75,217 hit

君を睨む。 ページ36

「翔平、ちょっといい?」


午前のトレーニングを終えて、一度引き上げようとしていたとき。
俺を待っていたのかロッカールームの前でAに話しかけられた。

「うん、なに?」

「俺さ、ちょっとクラブハウス戻るわ。」

「へ!?」


キャンプが始まって約1ヶ月。
より実践的なスケジュールに変わってきたころ、Aはロサンゼルスに戻ると言う。


「どうして急に?」

「ちょっとね。」

「仕事?」

「うーん…、まぁ…。」


……絶対嘘だ。


「とりあえず今日のトレーニング終わったら話そ。」

「いや、もう出るんだよね。」

「ええ!?」


あまりの驚きに言葉を失っていると、俺の頭を優しく撫でて「ごめん」と言った。
そして眉を下げて笑いながら、


「翔平、怪我には気を付けてな?」

「…ちょっと待って。」


俺は思わずAの腕を掴んだ。


「なんでそんなもう会えないみたいな感じなの?」

「そんなことないよ。」

「じゃあなんで寂しそうな顔してんの?」


Aは一瞬はっとした顔をしたけど、俺に掴まれている腕を見つめる。


「いや、そんなことないって…。」

「…なに。何があったの。」


Aをじっと見つめる。
怪我して野球を辞めるときでさえこんな顔はしなかった。

絶対にこの手は離せない。


「翔平、ごめん。飛行機の時間あるから。」


少し強引に離そうとするAを思わず睨む。
そんなAが許せなくて、俺は掴んだ腕を引いて歩き出した。


「おい、翔平、」

「そんなあからさまに何かあるの隠されて、俺野球に集中できないんだけど。」


俺のこの言葉は、Aには効いたみたいだった。


.

ひとりで行くつもり?→←お前も美人だよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2024年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。