検索窓
今日:52 hit、昨日:9 hit、合計:75,225 hit

役に立ちたい。 ページ26

コンコン。


トレーニングのあとにシャワーを浴びてからやってきたのは、Aの部屋。
キャンプ中はこの部屋に滞在しているようだ。


ガチャ。


薄く開いたドアの隙間から覗いたAに「よっ」と声をかけると、大きくドアが開かれる。


「どしたの?」

「遊びに来た。」

「は?」


驚いているAのことはお構いなしに部屋の中へ入る。
それなりの期間を滞在するから、部屋の中は仕事がしやすいようなレイアウトになっていた。

仕事をしていたのか、パソコンの周りには大量の資料が散らばっている。


「あ、ごめん。仕事中だった?」

「んー、でもそろそろ終わろうかなとは思ってる。」

「日中もずっと忙しそうだったじゃん。」

「1週間も休んじゃったからな。それなりに仕事溜まってんだよね。」


パソコンの画面には大きく俺の写真が映し出されていた。
大きくバットを振り抜いて、遠くへ飛んでいく球を見つめている写真だった。


「俺の記事…?」

「そう、情報誌に載せて欲しいってオファーがあったから。」

「Aが書いてんの?」

「そうだよ。」

「読みたい。」

「ダメ。」


まだ出来上がってない。
全体の構成を決めて書き始めたところだから。


「A、勉強もできたよね。」

「なに突然。」

「国語の点数がいつもよかったの覚えてる。」

「あー、いろいろ書くのは好きだね。」

「でもさ、」



俺が来たから、仕事はもう終わろう?
腰に負担がかからないように気を付けながら身体を寄せると、Aは俺の頭を撫でてからパソコンの画面を閉じた。



「い、ててて…。」

「まだそんな痛いんだ。」

「まぁまだ1週間だからな。」


ソファに座るのも、ベッドに寝るのも大変そうだ。


「A、今日退院したんだよね?」

「そうだよ。」

「じゃあひとりで寝るの初めてだ。」

「…病室でひとりで寝てました。」


そういうことじゃなくて!


「誰かのサポートが必要じゃない?」

「……え?」


「俺がトレーニング終わったらAの部屋に来て、お世話してあげる。」

「いえ、結構です。」


は?とか言いながら嬉しそうな顔してるじゃん。
俺はAの腰にそっと手を添えてからキスをした。


.

俺の太もも、実は柔らかい。→←ただいま。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2024年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。