検索窓
今日:50 hit、昨日:9 hit、合計:75,223 hit

僕も、約束を破ろう。 ページ3

卒業式が終わり、教室で最後のホームルーム。
担任の先生の言葉を真っ直ぐに見つめて聞いてから、僕は帰り支度をした。


「大谷、今日はちょっと遊んで帰ろうぜ!」

「そうだよ、またしばらく会えないんだろ?」


最後の挨拶が終わったと同時に、再び集まってくる同級生たち。
それを横目に鞄を肩に担いで教室を出ていくA。


「あ、いや…、今日は…、」


そう言ったところで、遠くから聞こえてきた声に、思わず顔を上げた。



「Aくん、ちょっといいかな。」


平野、だっけ。

学年イチ可愛いとか、花東のアイドルとか言われてた。
教室を出ようとしていたAのところへ小走りに近寄って、呼び止めている。

僕と同じように視線を向けていた周りの奴らが一気に盛り上がる。


「A、卒業式後の告白じゃん!」

「いいなー!高校と一緒に独り身も卒業かよー!」

「つまんねーよ。」


好き勝手にいろいろ言う奴らのほうを振り返ったAは、微笑みながら人差し指を自分の唇に当てた。
それから平野の腕を引いて、教室を出ていく。

その仕草にまた一段と盛り上がる教室。
僕はその二人を呆然と見送っていた。


僕との約束は?

卒業式が終わったら、あの場所で待ってるって言ったのに。


ひとりぼっち、置いてけぼりを食らった気がして、とにかく寂しくなった。
Aと平野の話が落ち着いたのか、再び僕のほうを見る同級生たち。


こうなったらヤケクソだ。
隣に居た佐々木の肩を少し乱暴に組んで「どこ行く?」と言ってみると、みんな嬉しそうに笑った。


.

約束を破ったのは、→←あの場所で待ってる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2024年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。