検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:235,463 hit

55 ページ8


頬に冷たい空気を感じて、重たい瞼を少しずつ開いた。

目の前に広がったのは見慣れない白い天井。

頭が痛くて体はだるい。


ここはどこだ?




「あ、翔くん、起きた?」

声のするほうへ体を向けると、玄関で靴を脱いでいる智くんがいた。


「あれ?俺・・・」

慌てて上半身を起こして、体から滑り落ちた毛布で気付く。
俺はいつの間にか智くんのベッドで眠っていたようだ。


「二日酔いになってない?大丈夫?」

智くんがそばに寄って来て顔を覗き込む。

若干の頭痛は持ち合わせていたけれど「大丈夫」と答えた。



「俺、いつの間にか寝ちゃってたんだね」

「そうだよ。もうビックリしたよ」

智くんが可笑しそうに笑いながら言う。

「何が?」

「何がって覚えてないの?」

そしてチラッとこちらに視線をよこした。


何かやらかしたっけ、俺?


「夕べ、いきなり翔くんに羽交い絞めにされたと思ったら、そのまま倒れて寝ちゃうんだもん。
ビックリしたよ」

「そうなの!?」

「うん、そうだよ!」


いやいや、あれは決して羽交い絞めにしたわけじゃないんだけどな。


「昨日はあんなにマティーニばっかり飲んで。
度数が高いショートカクテルは、飲み過ぎたら確実に悪酔いするんだぞ」

智くんは少々呆れ顔。

「すみません・・・反省してます」


取りあえず素直に謝っておこう。


「そう言う智くんはもういいの?
昨日、発作が起きそうになってただろ?」

「俺は大丈夫だよ、慣れてるし。
やっぱりあの日のことを思い出そうとするとダメなんだ。
自業自得なのにね。
でもちゃんと話すから・・・だからもう少し待ってくれないかな」

「焦らなくていいよ・・・」

「うん、ごめんな。
ちゃんと気持ちを固めてから自分の口で話す」



智くんは、ちゃんと話すと約束してくれた。

正直、今すぐにでも真相を知りたい気持ちはある。
でも、彼の気持ちの準備が出来て、自ら話してくれる時まで待とうと思った。


それまで智くんがまた息苦しくならないように、俺が支えたいと思った。


56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - 青奈さん» 青奈さん!Mステ私もリピしまくってる。もう感動する( ;∀;)これは永久保存版にしなくては!次章では具体的にあの日のことを語ります。お楽しみに!あー今からまたリピしようかな~☆ (2015年10月28日 21時) (レス) id: 758e137704 (このIDを非表示/違反報告)
青奈(プロフ) - なつさん☆こんばんは!遅くなってしまいました(>_<) 放火の原因が成績?!他にも何かあるのかしら?引き続き智くんが何を語るのか楽しみです☆ 次回はもう新章ですかぁ?わっ!早い(*^^*) 楽しみにしてるね☆ 私はMステのリピが止まらず全ての思考がストップ(笑) (2015年10月27日 21時) (レス) id: ce0fe14fe4 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - しるひさん» 「夫婦みたい」発言は次章にも響いてくるので、ご期待ください!これから智を巡ってにのみーと翔さんの熾烈な戦いが始まるので、お見逃しなく! (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ろざさん» ああ、あのサブタイトルはお分かりの通り、ふざけて付けてるよ♪ずっとシリアスな内容が続くと気が滅入るから。だから軽く流しちゃってください!!次章もよろしくです☆ (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - kisaraさん» kisaraさん、嬉しいコメントありがとうございます!とうとう智くんが語り始めちゃいましたよ。次章では相葉君がちょこちょこ出てきそうな感じです。乞うご期待くださいね☆ニノが号泣って、リアルではあまんり想像つきませんよね〜・・・ (2015年10月27日 10時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2015年10月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。