検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,114 hit

再会? ページ13

『なんで...?』



松陽先生は、死んだ。



そう銀時が言っていた。



ずっとずっと、信じられなかった。



やっと、受け入れられてきたと思ったのに...



『...先生、私は元気です。
最後に会えなかったのが、ずっと心残りでした。
今は、真選組に所属しています。
半端者が、と怒られるかもしれませんが...』



せっかく会えたんだ、思っていたことを全部伝えよう。



そう思い、口を開いた。



すると先生は、



「そうですか。Aの決めた道なら、怒りはしませんよ。
...ねぇ、A?
貴女はとても強い。だが、とても弱い。
そんな貴女は、人の倍傷つくし、人の倍脆い。
いつか、迷う日も来るでしょう。決断をしなければいけない日も来るでしょう。
...ですが、決して曲がってはいけない。
常に、己を信じて行動しなさい。己が信じるモノを、守りなさい。
そうすれば、きっと道は開けます。」



『...どういうことですか?』



「いつか、分かる日が来ます。」



いつか、ねぇ...と少し考えて下を向く。



先生は、いつもまわりくどい。



頭の悪い私は理解するのに時間がかかるんだ。



『あ、先生!...え?』



まぁいいや、あとで考えようと思って他のことを話そうと前を向くと、



先生は居なくなってた。



『なん、で...?』



また、ちゃんとしたお別れを言えなかった。



あの先生は幽霊だったのか、そうではないのか。



そんなことは、どうでもいい。



『会えて、よかった...』



あの時の心残りを、言うことができた。



また新しい心残りが出来てしまったけど。



『また、会えるよね。』



なんだかわからないけど、そんな気がする。



先生とは、きっとまたどこかで会える。



『...大好きです、先生。』



精一杯の敬意を込めて、松下村塾跡地に一礼する。



少しだけ地面には涙が落ちたけど、見なかったことにする。



『...さぁて、仕事してやるか。』

お説教→←散歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズナ - 烏間先生の小説のパスワードほしいです。りょうやんさんの作品全部神だと思っています。銀魂全然見てないのにこの小説で見ようと思いました。 (2022年3月22日 8時) (レス) @page17 id: a68b317332 (このIDを非表示/違反報告)
、りょうやん。(プロフ) - やぁぶさん» 了解です!少々お待ち下さい! (2017年8月10日 18時) (レス) id: b831ce7405 (このIDを非表示/違反報告)
やぁぶ - 、りょうやん。さん» リクエストしてもいいですか?新選組で合宿みたいなことして夏っぽい事をしてもらいたいです!例えばBBQとか肝試しとか! (2017年8月10日 15時) (レス) id: f45bc48c1b (このIDを非表示/違反報告)
、りょうやん。(プロフ) - やぁぶさん» 大好きだなんて、照れてしまいます...笑 頑張ります!ありがとうございます^ ^ リクエストなどもよろしくお願いします! (2017年8月9日 16時) (レス) id: b831ce7405 (このIDを非表示/違反報告)
やぁぶ - この小説大好きです!これからも更新頑張ってください! (2017年8月8日 19時) (レス) id: f45bc48c1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:、りょうやん。 | 作成日時:2017年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。