検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:20,495 hit

僕は ページ20

「あ、あのね?晋助


僕…晋助には、ついて行かないことにする」



「…」




止めないんだ、ね

まぁ、好都合だが…ただ



僕が、行かない、と言っても何も言ってくれないのは…



すこし悲しい



「僕ね、悩んだんだ。

松陽を死んだのは確かにこの地球のせいだ


この世界が松陽を死に追いやった


だが殺したのは紛れもなく処刑人だ


松陽自身かもしれないがな…


晋助がこの世界を憎む気持ちを否定する訳では無い

ただ、僕は松陽の愛して、生きたこの世界で


緩りと赴くままにのこりの一生を歩みたい」




まぁ、考えんのだるくてぐうたらしたいってのが一番かもしれないが


そこはぐっと堪えて言うのを止める





そして、晋助の方を確り見る



すると、晋助ははぁ…と溜め息を付き、一言




「本当に来ねぇつもりなんだなぁ」




そう言って、外を向きいつの間にか持っていた煙管を1度吸う


そして何を思ったのかおもむろに立ちあががり


ある一つの小さな箱を取り出し、僕の方へと近寄ってきた





「俺ァ、別にお前ェの意思を曲げてまで連れていこうとはあんま思っちゃいねぇ。

手放すにゃ、ちぃと持ったいねぇ


それに離れていても俺ァ、お前ェの事しか愛せねぇ自信があるしなw


なぁ、俺が宇宙へと行くと、次いつ会うか分かんねぇだろォ?


一年後かもしれねぇし、もしかしたら5年とかもっとかかるかもしれねぇ


俺ァ、お前との繋がりがある事を、形としてお前ェに残して起きてぇんだ


だからよォ、貰ってくれねぇか?」



そう言って、その箱を開ける


すると中にはシルバーの装飾が無い綺麗な指輪が出てきた





「俺と、結婚してくれねぇか?」




そう言われた

今日→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇樹終夜(プロフ) - おうの。さん» あっさりしすぎて逆に変くない?オチはね、うん。そうなるよ。 (2017年7月30日 18時) (レス) id: 1ca531c2b4 (このIDを非表示/違反報告)
おうの。(プロフ) - 沖田にハマっったって高杉晋助と言うかっこいい方オチがいい!つか、全然ブレブレ?じゃなかったよ!普通に婚約したねwつか別れ、あっさりwww (2017年7月30日 17時) (レス) id: 1f82cc445e (このIDを非表示/違反報告)
闇樹終夜(プロフ) - 美鶴さん» すみません。間違えてました。めっさ恥ずい…指摘有難うございました…m(_ _)m (2017年4月8日 23時) (レス) id: 25727d8390 (このIDを非表示/違反報告)
美鶴(プロフ) - 高杉は確か、左目を刺されたんじゃ………?間違ってたらスミマセン…。 (2017年4月8日 23時) (レス) id: ef8d7c4a41 (このIDを非表示/違反報告)
闇樹終夜(プロフ) - おうの。さん» 誰と誰がだ?w (2017年3月5日 21時) (レス) id: 25727d8390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇樹終夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sadohotaru1/  
作成日時:2017年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。