検索窓
今日:8 hit、昨日:49 hit、合計:24,521 hit

468. ページ46

「別れるんが、どうしても嫌やって…
 話し合っててんけど

 じゃあなんであんな写真撮られたのって
 泣きながら別れるって言うから

 怒鳴ってもた

 写真も破って…指輪も捨てた」











先週、照史と沙耶ちゃんの新しい写真が出た


それはほんの数日前の写真で
アングル的に望遠カメラ


沙耶ちゃんが照史の指輪を指差し


それぞれの指輪をした右手を
比べるように並べて笑っている


たまたま同じ日、同じ指に
身に着けていたそれを抜かれて



「婚約指輪」とデカデカと報道された



マスコミが「結婚秒読み」と囃し立て

ファンだけやなくて世間は
「超お似合いビッグカップル」
「嬉しすぎる早く結婚して」
「マジで最高」と
SNSは切り抜き動画と
お祝いのメッセージであふれた



普段指輪なんて一切しない照史が
すっぱ抜かれた相手とそんな写真が出たら

そら言われるやろな



「どっちが高いかって
 俺のがサイズ小さすぎるとか
 しょうもない話してただけやねん

 ほんの1分程度」



ずっと張られてるのに
気を抜いた2人が悪いよな、完全に

あの時も
彼女にメッセージを送った



『無理やろうけど気にすんな』

『大丈夫だよ、ありがとね』



交わした言葉は一文だけ



絵文字も何もない返信は
最初に報道された時と重なって

また1人で泣いてるんやろうなと
心配やったけど

しんどかったら前みたいに
連絡が来るやろうと
高を括っていた










「写真破いた?!指輪捨てた?!」

「…」

「何考えてんねん!ボケ!
 ホンマに彼氏なんかそれで!
 あり得へんやろ」


巻き舌で怒鳴り散らす流星


「流星やめろ!
 しんどいのは照史も同じやろ?」


鋭い視線が俺に向けられた


「はぁ?!同じわけないやろ!
 気ぃ抜いて
 あんな写真撮られる奴が?

 何があっても、どんな事を言われても
 ひたすら1人で我慢して
 ぶっ壊れるまで必死に笑ってた姉ちゃんと
 同じ位傷付いてるって?

 戯言も大概にせぇや!」





それを言われたら
返す言葉はない





流星のあまりの剣幕に
黙りこくっていた他のメンバーが
二手に分かれてそれぞれを宥める





きっと
あの報道はキッカケですらない



突発的に連絡を断ったわけではなく

全て計画の上





全部

準備した上で

計画的に俺達と切った




なんでや




『私の事、守ってくれるんだよね』





守るって言ったやん





『頑張るからね』





ちゃうやろ

こんなん絶対ちゃう

469.→←467.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2022年6月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。