検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:246,098 hit

9 ページ9

.







Aは昔から負けず嫌いで

人に弱い所をあまり見せない。



でも、アホやから、いっぱいいっぱいになるまで

一人で色々抱え込む。



だから、心配やなって思うときは

なるべくそばにいるようにしてる。




俺が"大丈夫やで"って言えば、Aはまた笑ってくれるから。




いつしか、Aは俺の知らない所でいっぱいいっぱいになったとしても


"ちょっとだけ聞いて"って、たまに俺には弱音を吐いてくれるようになった。






それが、嬉しかった。






俺だけが知ってる"ちょっとだけ"の話。

俺しか知らない"特別"な話。




俺はあいつの"特別"なんかな。


"特別"になりたいな。




そんな風に思ったのは、Aが俺の中で


幼馴染以上の特別な存在になっていたから。







.







水曜日は特に部活が忙しくて。

いい加減、連絡してみようって思っていた木曜日


Aごめん、予定があって明日無理になっちゃった また来週ね!

って久しぶりのメッセージ。



金曜日を楽しみにしてた俺としてはかなりテンションの下がる内容。






"予定"って、合格して手続きとか?

忙しいんかな。



てか、ずっと連絡待ってたのにこんだけ?!



…なんか、薄情やなぁ。

まあ次会ったらずっと連絡せんかった罰でアイス1本追加したろ。



なんて考えながら


.りょーかい!


とだけ返信した。






.





またAに会えない金曜日。

坂道を全速力で登って、息を切らして家に帰ったら





「廉!Aちゃんのお母さん、倒れて入院してるんやって、聞いてない!?
お母さん、明日お見舞い行ってくるわ」



なんて、母親が言うから。









.









『………は?』









慌ててスマホを開いて、電話をかける


〜♪〜♪




「もしもし?」

『っ、今どこ?』

「え?」

『今どこって聞いてんねん!』



「……家、だけど。」

『…ほんまに?』



「……あ、聞いたの?、ママのこと。」

『聞いた。』





「………れん、あのね、

『迎え行く』







「…え?」



『今病院、なんやろ?どこ?』



「…っ、」



『早よ言え、アホ』



「…市立病院。」

『わかった。また連絡するから。待っとけ』








.








.









"れん、あのね、ちょっとだけ聞いて、"








そう、Aが言いそうな気がして


早く行かな。って


部活帰りの制服のまま家を飛び出して

自転車を走らせた。








.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1026人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 永瀬廉 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayuha(プロフ) - のりさん» こちらこそありがとうございます(^^)続編も是非読んで下さいね♪ (2020年6月14日 21時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)
のり(プロフ) - お返事ありがとうございます。更新楽しみにしてました。こちらもありがとうございます。 (2020年6月7日 23時) (レス) id: b83e04c731 (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - のりさん» 初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)感情移入して頂けるなんてすごく光栄です!引き続きお楽しみ頂けるようがんばります(・ω・´) (2020年6月7日 21時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - はるまきさん» と、いうことでまた再会出来ました♪やっと抜け出せてたー!(途中、どうしても甘が書きたくて魅惑の〜、に逃げました笑)マスク、しんどいですよね( ´Д`)日常が恋しいです… (2020年6月7日 21時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)
のり(プロフ) - 初めまして。タイトルに惹かれ一気に読ませていただきました。感情移入して涙が出ちゃいました。お互いに思い七年後に偶然にも会うなんて。どんなお話になるのか更新楽しみにしています。 (2020年6月7日 6時) (レス) id: b83e04c731 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayuha | 作成日時:2020年5月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。