検索窓
今日:21 hit、昨日:21 hit、合計:91,190 hit

sweet dream<5> ページ5

手越side


「おーい、手越いるかぁ?」


分厚い資料を持った部長に呼ばれる。


「悪いけど、これ今日中に目を通して
明日一緒に海外事業部との会議に出席してくれ」

「僕が、ですか?」

「あぁ。あちらさんからのご指名だ」

「指名……」

「部長補佐の増田くんだよ」

「えっ!」

「なんだ、そんなにビックリすることか?
仲いいんだろ?彼と」

「はぁ、いや、まー、そう、ですね……」

「海外事業部と仕事することは滅多にないからな。
いい勉強になるぞ」

「……はい」





部長から資料を受け取り、自分の席に戻る。
増田さんが俺を指名した……?
なんで??








「ただいま」

「おかえり。早いじゃん」

「んー……」

「なに、どした?」

「資料に目を通さなきゃならないから
今日は定時で帰れって、部長が」

「あぁ、明日のやつね」

「なんで、俺?」


増田さんはキッチンで夕食を作りながら
ニヤッと笑う。


「なんで……ってさ」

「うん」

「一緒に仕事してみたかったから」

「なにそれ!職権濫用じゃん!」

「でも、ウチの部長も二つ返事だったし」

「へ……」

「お手並みを拝見したいってさ」

「……やめてよ」

「ごめんごめん。でも公私混同は絶対ないから。
お前が出来るヤツだから指名したんだよ?」

「ますださん…」

「てことで、明日よろしく。さっさとメシ食べな」

「うん、ありがと」



増田さんは手際よく料理を並べる。
さすがに今日はゆっくりできないか。
食べたら自分の家に帰ろ。
明日の準備しなくちゃ。



「ねぇ」

「ん?」

「帰るなら後で送ってく」

「え、なんで……」

「明日の準備したいでしょ」

「うん……」

「そんな顔してる」


なんで考えてることわかっちゃうんだろ。
本当に不思議だ。
だけど。だからこそ安心する。



「ますださん」

「なに?」

「今日は帰るけど、明日、また来てもい?」



増田さんは、目をまん丸にして固まっている。
あれ、なんか変なこと言った?
それとも、明日来られたら迷惑、とか?
いやいやいやいや。
まさか、なぁ。



「……やっぱ、ムリ」

「え……、な、にが?」

「帰すの、ムリ」

「えっ!あの、ちょいちょい!」



またしてもお姫様抱っこで寝室へ連行される。
いや、明日の準備……、と呟くと
そんなの、もういいよ。
俺が全部教えてあげるから。
と、悪魔の囁きが聞こえてきた。



.

sweet dream<6>→←sweet dream<4>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りお(プロフ) - さとさん» さと様、ありがとうございます(^^)!私も、まさにそう言う思いで書かせていただきました。テゴマスちゃんでこんな痴話喧嘩(?)あったらいいなぁと思う次第です笑。このごろ、もう一つのお話を書いていたりで更新が遅いですが、これからもよろしくお願いします(^^)! (2019年9月14日 19時) (レス) id: fe4ea4d68c (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - ファン目線の小説ありがとうございます(*^^*)☆最後は海チャンにもほんわかしてとても救われました笑☆引き続き、更新を楽しみにしております♪ (2019年9月14日 16時) (レス) id: 8cad01652b (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - いつも愛読させていただいております!今回のsweet、本当にこんな会話があったのでは?と思いたいです笑☆少クラ海チャン可愛かったのですがやはりテゴマスの歌をテゴにゃんじゃないのがチョッピリ複雑だったファンは多かったハズ☆ (2019年9月14日 16時) (レス) id: 8cad01652b (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - あいさん» あい様、こんにちは(^^)。コメントありがとうございます!次回作もぼちぼち書いていますので、よかったらまた覗いてくださいね(*^_^*)。いつもありがとうございます! (2019年8月16日 12時) (レス) id: 7019b7979e (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - (*^^*)こんばんは☆りおさんトコのテゴマスが可愛くてラブラブで大好きです!いつも楽しくキャーキャー読ませてもらってます!!また次回作も楽しみにしています!りおさんも、毎日 暑いですが、ご自愛下さい! (2019年8月15日 21時) (レス) id: c5076d4d64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りお | 作成日時:2019年7月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。