検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:143,902 hit

肆話─償いと温かさ─ ページ6

大和守安定side

大和守「なっ・・・」

?「ぅ・・・」

僕は目の前の少女に剣を刺した。

・・・いや、"刺すように仕向けられた"と言った方が正しいかもしれない。

彼女の左手が動いた時に、剣の軌道を変えようとしたけど、それより速く刀を掴まれ、軌道を固定されたから。

大和守「何で・・・」

思わずそんな声が出た。

?「・・・私なりの、償い・・・です・・・」

償い?

すると、俯けていた顔を上げ、真っ直ぐ僕を見つめた。

そして、右手を持ち上げた。

動こうと思っても動けないから、思わず目を瞑った。

来た感触は、斬られたり叩かれたりするものではなく、頬にそっと手を添えられるものだった。









?「・・・ごめんなさい・・・」









突然そんな言葉をかけられ、驚いて目を開けた。

其処には、申し訳なさそうな、悲しそうな瞳で少女が僕を見ていた。

添えられた手から温かさが伝わって来る。

突然の事で何も言えずにいると、少女が言葉を紡いだ。

?「悲しかったですよね・・・?辛かったですよね・・・?私が、もう少しでも、早く来れていれば・・・・・・本当に、ごめんなさい・・・」

そう言い、涙を流した。

手の温かさは、次第に全身に伝わる。

自分から見えていた黒い霧のようなものが薄くなり、無くなる。

すると、少女がふらりと揺れた。

そのまま後ろに倒れ、踏み留まろうとしたようだけど、出来ずに座り込む。

その拍子に刀が抜ける。

よく見ると、白い服がお腹の左から赤くなっている。

大和守「ねぇ!大丈夫!?」

?「だい、じょうぶ、です・・・」

荒い呼吸を繰り返しながら答えた。

苦しそうにして傷を押さえている姿からは大丈夫に見えない。

どうしよう・・・どうすれば・・・!

僕は1人の仲間を思い出した。

大和守「待ってて!」

そう言って、僕は走り出した。







廊下を右に左に曲がり、ある部屋の前に着く。

スパンッ!

?「うわっ!?」

大和守「薬研っ!」

薬研「なっ!大和守の旦那!?闇堕ちしてたんじゃなかったのか!?」

大和守「それは後で話すから!怪我人なんだ!一緒に来て!」

薬研「りょ、了解した!」

大和守「有り難う!付いて来て!」

踵を返し、少女がいる離れに再び向かう。

薬研が付いて来ているのを気配で確認しながら。

大和守(大丈夫かな・・・もう少し待ってて!)

僕は走る速度を更に速めた。

伍話─意識、暗転─→←参話─離れにて─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女審神者 , 華狐   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華狐(プロフ) - はい。読んでくださる読者様は神様なので。 (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0a579a2e48 (このIDを非表示/違反報告)
殺戮の天使(プロフ) - 華狐さん» 私やてw鈴木順早!それとも分かってて敬語使ってる??w (2017年10月25日 20時) (レス) id: 634692efbb (このIDを非表示/違反報告)
華狐(プロフ) - 殺戮の天使様、有り難う御座います!頑張ります! (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0a579a2e48 (このIDを非表示/違反報告)
殺戮の天使(プロフ) - キタ━(゚∀゚)━!頑張ってね!byありさ (2017年10月25日 10時) (レス) id: 634692efbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華狐 | 作成日時:2017年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。