検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:143,889 hit

肆拾話─馬と戯れ─ ページ42

お気に入りが増えてくださいました!

有り難う御座います!

*。゚.・*。゚・.。゚*。゚.・*。゚・.。*
優依side

優「ごめんなさい・・・救ってあげられなくて・・・」

顔を俯けてそう言った

2頭の馬は、フルル・・・と鼻を鳴らす

自然と涙が溢れて、頬を伝う

その時、

白い方の馬が顔を舐め、すり寄ってきた

茶色の方も顔を舐め、すり寄ってくる

優「・・・許して、くれるの?」

そう問えば、「勿論」と言うように真っ直ぐな目で見つめてきた

優「・・・有り難う・・・」

ふっと微笑むと、更にすり寄ってきた

優「ちょっ、ちょっと、流石に同時は・・・あはは、(くすぐ)ったいよw」

両側からすり寄ってくるし、時々舐めてくるから擽ったくて思わず笑った

優「有り難う。貴方達の寝床を綺麗にしたいから、また後でね」

鼻の頭をポンポンと叩き、裏に回って中へ

ホークと呼ばれる農具を使って干し草を替えたり、〇ンの始末等もする

優「・・・ふぅ、終わり。今迄汚くてごめんね。出陣の時またよろしくね」

2頭を撫で、馬小屋を後にする

優(名前、つけてあげなきゃ。どうしようかな・・・)

ぼんやり考えながら歩いていると、誰かとぶつかった

ドンッ

優「あっ、すみません!」

慌てて頭を下げる

?「・・・大丈夫か?」

顔を上げると大倶利伽羅様でした

優「はい。あの、どうされました?」

大倶利「いや・・・光忠に昼餉が出来たから呼んでくるように言われた・・・」

優「そうですか。態々(わざわざ)有り難う御座います」

大倶利「別に・・・行くぞ」

スタスタと本丸に向けて歩き出す大倶利伽羅様の後ろを慌てて追いかける

優(ちょっと無愛想だけど、やっぱり優しい)

前の事もあって、男の人はちょっと怖かったけど・・・・・・

優(皆様は違う。大丈夫)

服の上からペンダントを握り締めた





大倶利「・・・来たぞ」

優「お待たせしました。では皆様、手を合わせて・・・いただきます」

全員「いただきます!」

豊富に並んでいる料理の数々

優(ほんと、凄いなぁ・・・)

もぐもぐと頬張りながらそんな事を思う

苦手な野菜を食べずによけようとしている方達を宥めている一期様もちょっと大変そう

頑張って食べる短刀の方達がまた可愛い

優(賑やかで、楽しい・・・此処に来てから当たり前の事が出来る・・・審神者になって、良かった)

今剣「あるじさま!おいしいですね!」

優「はい!すっごく美味しいです!」

肆拾壱話─万屋へ─→←参拾玖話─朝餉の後と馬小屋─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女審神者 , 華狐   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華狐(プロフ) - はい。読んでくださる読者様は神様なので。 (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0a579a2e48 (このIDを非表示/違反報告)
殺戮の天使(プロフ) - 華狐さん» 私やてw鈴木順早!それとも分かってて敬語使ってる??w (2017年10月25日 20時) (レス) id: 634692efbb (このIDを非表示/違反報告)
華狐(プロフ) - 殺戮の天使様、有り難う御座います!頑張ります! (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0a579a2e48 (このIDを非表示/違反報告)
殺戮の天使(プロフ) - キタ━(゚∀゚)━!頑張ってね!byありさ (2017年10月25日 10時) (レス) id: 634692efbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華狐 | 作成日時:2017年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。