検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:30,477 hit

人事万事塞翁が巨人 ━其ノ渋━ ページ10

Aside


ザザザッ


母親が食われるのを目の当たりにしてから餓鬼は放心したように静かになった。
・・・そりゃ、そうなるだろうねぇ。
まぁ、先刻より暴れないから楽だ。
サッサと太宰達と合流して、この世界の事を調べよう。
私がそんな事を考えながら走っている時に、奴は来た。
そう、突然。


ボッ


『っ!?』


風圧が躯を襲う。
私達は全員吹き飛ばされた。
横から凄まじい風が吹いて来たのだ。
私は素早く立ち上がり、風が吹いてきた方を見た。
目を、疑った。


『おいおい、何匹居やがんだい?』


目の前には無数の巨人。
こりゃ、不味い。
幾ら私と言えど、怪我無しでこの三人を守るのは難しい。
ならば、やる事は一つ。
私は三人に背中を向けて言い放った。


『おい、おっさん。

その餓鬼二人連れて逃げな。』


「「「!?」」」


私の言葉に三人が呆気に取られたのを背中で感じた。


「あんた、流石にこの数は無理だ!


一緒に逃げるぞ!」


私はおっさんの言葉に口角を上げた。


『・・・おい、餓鬼共。

私はねぇ、あの女とお前らを安全な場所に連れてくって約束したんだよ。


私は約束は守る女だ。

でも、今回ばかりは仕方がねぇ。連れては行けねぇが、その間接的な手伝いに回るよ。





じゃぁな、お互い生きてりゃまた会おう。』


私は巨人達に突っ込んだ。

或る調査兵団 ━其ノ壱━→←人事万事塞翁が巨人 ━其ノ捌━



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ@推しって神様と同類だよね - 面白かったです!更新楽しみにしてます! (11月27日 19時) (レス) @page15 id: b537e6198e (このIDを非表示/違反報告)
カップケーキ(プロフ) - 案内人さん» ありがとうございます。文ストも進撃の巨人も大好きなんですね! 更新楽しみにしてください。 (2019年8月1日 21時) (レス) id: 4abc722912 (このIDを非表示/違反報告)
案内人 - 文スト×進撃の巨人最高です!更新がんばってください!! (2019年8月1日 20時) (レス) id: 18b5c09236 (このIDを非表示/違反報告)
カップケーキ(プロフ) - クロネコさん» ありがとうございます! 更新頑張ります (2019年7月31日 16時) (レス) id: 4abc722912 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ - とても面白かったです!!更新頑張ってください!! (2019年7月31日 16時) (レス) id: ba8b81f396 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カップケーキ | 作成日時:2019年6月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。