検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:163,233 hit

Happy birthday . (2/4) ページ44

それは、実に突拍子も無い台詞だった。

夏に降る雪のように。
冬に咲く向日葵のように。



浅「…俺さ、あと数年したらやめようかなって。声優。」

「………え…?」



初めて脳内に響いたその台詞は、鈍器で殴られたような衝撃があった。

居酒屋のどっとした空気の中、まるでAだけ取り残されたかのように頭が真っ白になる。


てっきり呼び出されたのは、誕生日という特別な日を自分に祝わせてくれることかと思っていたのだ。

思わず渡す為に膝の上に置いていたプレゼントをクシャッ…と強く握ってしまう。


そんな、突然何で。

何を言っているのか分からなくて。
その意味も分からなくて。


浅沼先輩が、声優を辞める…?


咄嗟に出た言葉は、「っあ…あっと…何か、病気なんですか…?」という弱々しいもの。

それに対して困ったように笑いながら、「違うよ。俺は健康。」と返される。

じゃあ尚更。
なんで声優を辞めるのだろうか。


Aに声優の苦しさを教えてくれたのは浅沼。
その苦しさから逃げるなと背中を押してくれたのも浅沼。

師匠みたいな、お兄ちゃんみたいな存在なのだ。


Aの涙を代弁するように、テーブルのジョッキからポツリと水滴が流れた。



「…なんで、なんで…辞めちゃうんですか…。」

浅「潮時かなって。俺ももう44だし、しっかりした職持ってさ。」

「潮時なんて…言わないでくださいよ…。まだ、まだまだ浅沼先輩は、」

浅「俺はね、Aの中でかっこいい先輩になれてたら、それでいい。もうやり残すことは無いよ。」

「っダメ、辞めちゃダメです!!」

浅「おわっ…びっくりしっ…、」



突然出したAの声に「びっくりした…」と言いかけるが、Aの言葉に遮られる。









「浅沼先輩は、浅沼先輩はっ…そんな簡単にこの仕事投げ出したりしないでしょっ…!!

私の先輩じゃん!!私の、わたしの…大好きなせんぱいだもん……。」





唖然の一言。


.

Happy birthday . (3/4)→←Happy birthday . (1/4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
951人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - くるみさん» あれま!私としては字の間違いはまぁ恥ずかしいので今回みたいな”引く””敷く”の大きい間違いだったらむしろありがたいです笑 こちらこそ、これからも読んであげてくれると嬉しいです! (2019年12月22日 2時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - み ゅ ー ぽ む 。さん» いえいえ。前に違う作品で訂正コメした時にめちゃくちゃ怒られたんで迷ったんですけど受け入れて頂けてよかったです。これからも頑張ってください。 (2019年12月22日 1時) (レス) id: 15b12e1c33 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - くるみさん» 訂正ありがとうございます!直しますね〜!!;; (2019年12月21日 14時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 布団は“敷く”ですね (2019年12月20日 15時) (レス) id: 15b12e1c33 (このIDを非表示/違反報告)
みかんですねん(プロフ) - み ゅ ー ぽ む 。さん» ボードのことはすみませんでしたこれからも頑張ってください (2019年11月24日 3時) (レス) id: 84f3235ae9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。