検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:227,998 hit

▽2 ページ3

ベンチの後ろに静かに佇んでいる花。

小さいながらも、可憐で華奢で。
不思議な魅力がある紫陽花。

青色と桃色の紫陽花が、様々に咲き誇っている。


あまりの綺麗さに言葉を発さないままじっと紫陽花を見つめていると、ふと浅沼がAにポソッと話しかけた。



「…Aさ、紫陽花の花言葉知ってる?」

「紫陽花ですか…向日葵は貴方だけを見つめる、でしたっけ。」

「有名だよね。あとは?」

「薔薇は貴方を愛している、チューリップが愛の告白でー、桜が純潔…とかでしたっけ。」

「随分と色恋沙汰関連が多いみたいだけど。」

「オタクを何年もやってると自然に身に付くんですよね…こういう豆知識……。」

「あぁ推し事。」

「です。」



そんな話をしながら、二人で紫陽花を見つめる。

同人誌の内容や表紙に花言葉がかけられていたりだとか、公式絵で推しが手に持っている花言葉を調べたりだとか…。

何かと"〇〇言葉"系に縁があるのだ。

雨は、紫陽花にぴしゃっ…と跳ね返ってAの頬についた。

それを「ついてる。」と拭ってくれる浅沼。


そういえば、浅沼から聞いてきたということは浅沼は意味を知っているのだろうか。

いや、知っていなければ聞いてこないだろう。

「浅沼先輩、結局意味はなんなんですか?」と聞き返した。


意味を知っているかと聞かれてわからないのだ。

気になるだろう。


すると、浅沼は「んー。」と少し考えたあと、Aの口にそっと人差し指を当てる。

大人の色気…とでも言うべき雰囲気を纏って、うっすら微笑む。









「…さぁ、なんでしょう。」


「……っえ。」


「ほら行くよ、雨が止んじゃう。」


「ッちょ…教えてくれないんですか!?」






彼女への気持ちが、花そのものだから。

.


色に注目して調べていただけると嬉しいです。

▽図書館の話。→←▽紫陽花の話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - りりとさん» りりとさんお久しぶりです〜!前回告知したのに中々回収出来ずお待たせしてしまって申し訳ない限り…;;たまにはいいかなと思ったら歯止め効かなくなってゲロ甘になりました.笑 こちらこそ、これからも飽きずに読んであげて下さい! (2019年7月28日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - みかんさん» リクエスト承りました!! (2019年7月28日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - ティーさん» 何やかんやこの作品、そういう王道系全然やってなくて「…あれ、愛してるゲームやってなかったっけ?!」ってなりました.笑 (2019年7月25日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - Lunaさん» Lunaさんお久しぶりです〜!勿論覚えてますよ!いつもコメントありがとうございます!成程…確かにそれもありですね…考えたことも無かった……。全然面倒でも無いんですけど、まだ先の事なので確実とはいえないですごめんなさい;; (2019年7月25日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
りりと(プロフ) - みゅーぽむさん、こんにちは!さいだーがーる 7 おめでとうございます!!更新されるたびとても嬉しいのに、リクまで気にかけていてくださって…!感激です!ジコチューの話、こっちまでドキドキして…!続編もとっても楽しみです! (2019年7月23日 0時) (レス) id: a17b8661a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。