検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:239,401 hit

15 ページ16

.


まふさんやそらるさん達が帰った今、俺とAで大乱闘。



「何気…強い…」

『なるせちゃんに負けてるけどね…』



あはは、と苦笑いを零す彼女はさっきの怯えた顔より何倍も良い。気を紛らわそうと、ゲームをやっていたらしかったのでそれの続きをしていた。



「……急に押し掛けてごめん。迷惑…だったよな?」



一戦を終えると俺は良いタイミングだと思い話し掛けた。ううん全然、と笑顔で微笑み掛けてくれるAは本当に優しい。

きっとまふさんはこの笑顔にもやられたのだろう。中身だって最高に良い人だ。恋愛対象とかそういうのではなくこの人の事が好きだ。

…なんて考えていると次はAから話し掛けてくれた。



『…あのね、なるせちゃん…私決めたの』

「ん?」



微笑みながらも真剣さが伝わってくる彼女の目。さっきの出来事に関係しているのかなと思えばそれは的中。



『私…まふ君の症状、治してあげようと思う』

「………へぇ…」



そうか、まふ君の症状を治す…か。でもさかりって、ソウイウ事しないといけないんだよなー。

大変だなぁ…頑張れー…。



「…。」

『…。』


…あれを、治す?

ゆっくりAの方を向けば顔がタコのように赤くなり湯気が出そうなほど。

Aだって治し方を知っているはず。だからこんな反応何だよな?



「……い、いや…はぁ!?」



「何言ってんだよ!」とこっちまで赤みが乗り移ってしまったのか…熱が篭っている気がする。

「わ、分かってるよ!」とあたふたしてゲーム機を床に置く。



『…大事だって…分かってるよ。けど、私はまふ君の先輩だから、長く一緒にいるし…』

「それとこれとは全くの別物だろ!?あれを治すだぞ!本当に分かってる!?」



それでも理解していると言い切るA。いくら後輩だからってそれは流石に…。

「もう決めた事だから」と何が何でも行動する気だ。駄目だと言っても聞いてくれない。Aって別にまふさんの事好きとかじゃなさそうなのに…何で?


『私ね、天月君に言われたんだ』

「な、何を…?」


瞼を伏せ、長いまつ毛が揺れる。ぎゅっと足の上にある拳を握り締め、俺の事を真剣に見つめ直した。




"…私は、何だかんだ言ってまふ君の言う事、聞いちゃうんだってさ。"


「…。」



「そうかもしれないね」…なんて、そんな柔らかい笑顔で言うなよ。


.

16→←14



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/ryou/  
作成日時:2018年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。