検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:410,066 hit

☆29☆ ページ29






純白のウェディングドレスを纏って控え室に待機してた時間






コンコンってノック音のすぐ後に勢い良く開いたドア






「ま〜!綺麗な花嫁さん!」



「和には勿体無い!」






なだれ込む様に入って来た、和也のお母さんとお姉さんが口々にそう言ってくれた。







「・・・や、だからさ、何で皆、俺より前に、花嫁見るんだよ、って話なんですけど。


また、『最初に見る』ってポジション取り損ねたじゃん」






その後から苦笑いで入って来た和也に



「あんた、こんな綺麗な人貰うなんて、贅沢よ!」


「そうだよ!Aちゃん、嫌気がさしたらいつでもうちに来て良いからね!」



面白そうに笑うお母さんとお姉さん。



「あなた達、曲がりなりにも姑と小姑でしょーが・・・なんなのその、嫁溺愛発言。」



呆れた様に、側にあった椅子に、静かに様子を見てたお父さんと一緒に座った。






そのタイミングで立ち上がる私



「あの・・・改めてご挨拶を・・・」



「いいのよ!そんな挨拶な んて。籍を入れた時にしてくれたじゃない」



たしなめる様に私を座らせようとするお母さん





や、あの時はどっちかって言うと、両家顔合わせで、大盛り上がりな酒盛りしてたって感じだったから・・・





「あの・・・既にお分かりだとは思うのですが、本当に不器用で、我侭なんです、私。

料理もその・・・恥ずかしいくらいに下手で。


だけど、和也さんと一緒にこれからの人生楽しく過ごして行きたいなって思っています。


なので、未熟者ですが、これからもよろしくお願いします」




ペコッと頭を下げた私の掌をお姉さんがギュッと握った。





「・・・Aちゃんと家族になれて、凄く嬉しいよ」



「それにね?Aちゃんの花嫁姿も見たいって思ってたから、それも凄く嬉しいのよ?」



ふふってその後ろで笑うお母さんの顔がぼやけた。




「だーもう、泣かせちゃダメじゃん。式、これからなんですけど。」



立ち上がると、私の側まで来てくれる和也


ハンカチで目元を拭ってクリアになった視界の奥にお父さんの微笑みが見えた。






☆30☆→←☆28☆ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
875人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぅ(プロフ) - うみさん» うみちゃん…私としたことが!ここのコメント返信が出来ていませんでした!うみちゃん、二人をお祝いしてくれてありがとうございます^^懐かしいな…ADちゃん。改めて読むとちょっと恥ずかしいけど、原点だなあと思う♪ (2017年10月25日 6時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
うみ(プロフ) - むぅさん!私としたことが(;・д・)この、お話しを見落としていたようで(T_T)とかいって、記憶力が悪いだけか…いや、そんなはずは…。とにかく!ADちゃんとニノさんのお祝いが遅くなりました!2人とも改めておめでとーーー!2人と、そして、嵐さんと (2016年5月5日 8時) (レス) id: dba58e92c4 (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - なるさん» なるさん☆お返事が遅くなってすみません(>ω<。)ADちゃんにも足を運んで頂いてありがとうございます♪なるさんのキュンキュンもドキドキも頂けて幸せ( *´艸)また他のお話も良かったらお付き合いしてくださいね☆お待ちしてます\(^^)/ (2015年8月12日 15時) (レス) id: f02eeb1c0d (このIDを非表示/違反報告)
なる(プロフ) - むぅぽんさん、こんにちわ(^ー^)初めまして♪ とってもステキでした~(*>∀<*)キュンキュン、ドキドキ、ハラハラと…もぅ堪りませんねヾ(*≧∀≦)ノ゙ 出逢えて感謝しております。ァリガトウございました(*>∀<*) (2015年7月22日 10時) (レス) id: 2198194d53 (このIDを非表示/違反報告)
むぅぽん(プロフ) - 蘭さん» 蘭さん☆初めまして^^通知が来ていなくて遅くなってしまいました(汗)実際と重ね合わせてくださるなんて私こそ幸せです(><)!子供達の話も書けたら楽しいですね!いつか書きたいな^^読んでくれて本当にありがとうございます☆ (2014年12月22日 16時) (レス) id: d6ba826ed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2014年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。