検索窓
今日:62 hit、昨日:420 hit、合計:244,912 hit

12. ページ12

貴方.



『……まさ、かどくん、』

正「ん?どしたん、落ち着いてきた?」

『うん……』




ぽんぽんと頭を撫でてくれていた正門くんは、「偉いなあ」と褒めてくれる。さっきからまるで赤ちゃんにするみたいに甘々だけど、今はそれが心地よかった。私、結局のところは甘やかされたかったんかなあ……不安やから、怖いから。そんなことで正門くんに迷惑をかけてしまったのは、かなり申し訳ないけれど。

ごめんね、は間違ってる気がした。彼が頭の中で何を思っているかは分からないけど、「おめでとう」と伝えてくれた気持ちを、無碍にはしたくないから。




『……ありがとう、わたし、頑張るから、』




待っててね、も違うけど……立派なアイドルになって、きっとこれからさらに人気になるであろう正門くんに、釣り合う人にならなきゃ。今ここで離れ離れになるのは、神様からの試練だと思うことにする。彼の隣にいても、何もおかしくないくらい……素敵な人になりたい。

ゆっくりと離れて、正門くんの顔が見えた。外は真っ暗で、表情はあまりよく見えなかったけれど、優しく笑っていることだけは分かる。




正「うん、俺も頑張るから」

『……うん』

正「ちょっと先で待っとってな、A」

『うん……ずっと待ってる、』

正「はは、……目真っ赤や、泣かせすぎたな」




泣いていたのは私の勝手だし、正門くんは何も悪くないのに。それでも全てを優しく包み込もうとしてくれる彼に、今度はちゃんと泣きそうになるのを我慢した。ふわふわと優しく目尻を撫でられて、表情が緩んで。

そんな私を見てか、よく分からないけれど……正門くんは一瞬だけ何とも言えない顔をして、また私を抱き締めた。




正「……ほんまに、待っててな」




「絶対追いつくから」と、まるで自分自身にも言い聞かせているように聞こえた。さっきよりも力強いハグに、何だか決意表明のようなものを感じる。恐る恐る背中に腕を回せば、同じように後頭部に手が添えられた。

こんな風にハグされて、まさかこんなにも心が落ち着くなんて夢にも思っていなかった。




大「……もぉ、ほら!明日も早いんやから、そろそろ帰るで?」

正「そうやなあ、……名残惜しいけど、また今度な」

『うん、……ありがとう』




私たちを見て、大ちゃんは「もう付き合っちゃえよ」と私だけに分かるように口パクで言ってみせた。

13. 重圧→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流星 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。