検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:54,756 hit

星幻 夜月様の想い。 ページ21

障害があってもなくても人間だ。








それでも障害者を普通じゃないと言う奴の方が普通じゃない。








目が見えないから何。耳が聞こえないから何。体が不自由だから何。








食べれないものがあるから何。









彼らだって人間でしょ。もし君が彼らの立場だったら?









目が見えなくなるのも耳が聞こえなくなるのもいずれ自分たちに来る事でもある、








病気で体が動かなくなる事だってある。みんな一緒だ。








でも、障害者だからって健全者に甘えてばかりはダメ。








目が見えないからやってほしい?耳が聞こえないからわからない?








体が不自由だから出来ない?








障害者でも人間、でも障害者だからって多めに見てもらってばかりなのはおかしくない?









障害者でも、普通に生活出来る。









何かちょっとでも工夫すれば、みんなと同じことが出来るのに甘えてばかり








流石にそれはおかしくないかい?みんな人間なのに、障害者だけ特別なんてない








健全者だって、障害者をいじめてはいけない。








ただ少し、みんなと何かが違うだけでいじめる理由になんてならない








大体、もしそのいじめで彼らがジサツでもしたら?








間接的には君らが殺したと同じだ。








もしそうなったらその障害者の家族は?その障害者の友達はどうなるの?








君たちは責任取れる?取れるないよね?そういう事も考えて?








耳が聞こえないから悪口言って良いわけじゃない。








目が見えないから何かを勝手にとって良いわけじゃない








体が不自由だからバカにして良いわけじゃない









彼らにだって彼らの良いところがあるでしょ?何悪いとこばっか見てんの?









私は健全者だけど、友達に目が不自由な人がいます








実を言うと、去年までそれを知らないで、自分はやってない癖に








色々あれこれ言って来たことに腹が立ってた









だけど、目が見えにくいというのを知って、ああそうなんだ。








今まで悪いことしたな。と思った。








でも、それでも甘えてばかりで、目が見えないから








これやってあれやってと言って来るのはおかしいと思う







少しでも工夫すれば出来るでしょ?なのになんでしないの?




これが私の素直な想いです。

スイ様の想い。→←ゆゆ様の想い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:涼由 , 想い , 障害者 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れべるあっぷ - 私は最近になって「自分はもしかして障害者なんじゃないか」と思いはじめました。親には言いづらくって、誰にも相談できない状況が続いています。正直ツライです。因みに、正式な検査は受けていませんが、私は発達障害だと思われます。 (2019年5月6日 12時) (レス) id: 9e25397495 (このIDを非表示/違反報告)
れべるあっぷ - 私は別に気にしないですよ。「害にしない方が良い。」と仰られたのは、作者様の優しさでしょうし。 (2019年5月6日 12時) (レス) id: 9e25397495 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃 - しかし、頑張って話そうとしました。私は確かに元気で暮らせています。そして、障害の事について全く詳しくありませんし、皆様を不愉快にさせてしまったのだと思います。しかし、それを勝手に同情だ、とか言うのはやめてほしいな、と思いました。 (2017年12月18日 22時) (レス) id: 2031fd7925 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃 - 謝ります。しかし、私はしょうがいを持っている方々の事を、可哀想だとは思っていません。逆にすごいと思っています。害の事に触れて嫌な思いをされたのなら、申し訳ないです。私も障害者施設に行きました、しかし怖くて、あまり話しかけられなかった思い出があります。 (2017年12月18日 22時) (レス) id: 2031fd7925 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃 - よっちんぱっぴーさん» 事情により別垢で返します。確かに、「害はいけない」と言っただけで「障」という言葉には触れなかった事、そして平仮名にすることをよく思っていない事。それは、確かに私の学習不足でした、すいません。それで不愉快になられたのなら (2017年12月18日 22時) (レス) id: 2031fd7925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼由 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。