検索窓
今日:22 hit、昨日:113 hit、合計:595,022 hit

2 ページ8





亮平君の発音が綺麗で聞き入っていたら「こら」とデコピンされて、へ?と見上げると、ニヤニヤしてる亮平君がいた。


「集中しなさい」



言葉尻に軽く首を傾げる仕草、これ絶対癖だ。

クラスの女子が男子にしている仕草を亮平君がしていると思うと、なんか変な感じがするけど似合ってるから大丈夫だ。




「それじゃあ次はこれ解いてね」



教え方は上手だし、ゆったりとした雰囲気のおかげでいつしか緊張も解れて、気付けば問題を解くことに集中していた。


だから亮平君がさっきから無言なことにきづかなくて、ふとノートから顔を上げたら目の前にふわふわな黒髪の後頭部しか見えない。



あ、寝てる。



時間を見れば14時過ぎで、勉強を初めて一時間弱か。

教える側は暇だよね。

それに亮平君はお休みなのにわざわざ来てくれたんだし。


少し勉強を中断して、音を立てないように気をつけて部屋に行きブランケットを持ってきて、そっと亮平君の肩にかける。


ちょっとだけ。隣にちょこんと座ってみたりして。


あ、意外と睫毛長いんだ?

鼻筋通ってて綺麗だし、眠ってると起きている時よりも幼く見える。




「……はあ、かっこいいなあ」




ため息が出るほどに。


一年前、亮平君を図書館で見掛けて、立てた参考書からチラリと覗いて見てた。


頬杖ついて長い指でページを捲る動作一つ一つがドキドキしてた。


クラスの男子にはこんな気持ち抱いた事すらないのに。

なんでこんなにもドキドキするんだろう。









.







「……ん、あれ? ヤバッ、俺 寝ちゃった?」



あれから30分くらいした頃に勢いよく起きた亮平君。

肩から落ちかけたブランケットを押さえてる。



「少しだけですよ。30分くらいかな」


ちょっとオマケして短くしておいた。

なんか申し訳無さそうにしてるから。




「ごめんね? 勉強教えるとか言っててさー、もう」

「全然大丈夫! 答え合わせしてくれたら嬉しいです」

「ん、じゃあ、見よっか」




ノートを亮平君が見てくれてる間に、時間も良いからお土産のケーキと珈琲の支度をしようとキッチンに行く。


ちょうど終わったタイミングで「おやつの時間にしていいですか」と聞けば、うーんと背伸びした亮平君が「手伝うよ」と、ケーキを運んでくれた。




.

これは難問だ→←お勉強の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1021 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3261人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , ラウール   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ゆきんこ☆(プロフ) - リナさん» リナさま、最後まで読んでくださりありがとうございました!次の主役はほぼ本編に答え出てますね(笑)モヤッと部分を回収してもらえるように頑張ります! (2020年11月6日 9時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - みぃ。さん» みぃ。さま、最後まで読んでくださりありがとうございました!面白かったと言ってもらえて一安心です。シリーズ物ならではの楽しみ方をしてもらえたらと思い前作までの方々を絡ませてますね(笑)次のお話も楽しんでもらえるように頑張ります! (2020年11月6日 9時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)
リナ(プロフ) - 完結おめでとうございます!次の主役はあの人ですか!モヤっとした部分スッキリしますね!楽しみに待ってます!! (2020年11月5日 2時) (レス) id: 7aedc618bf (このIDを非表示/違反報告)
みぃ。(プロフ) - ゆきんこさん、完結おめでとうございます!ホントに面白かったです!しかも、お名前シリーズのあの方たちがこんな繋がりで登場するとは!後半は驚きとニヤニヤ満載でした。ゆきんこさん凄いです!次はあの方のお話ですね。楽しみにしてます! (2020年11月4日 21時) (レス) id: 59fd607722 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - ふさん» 名前シリーズいよいよ阿部氏です!最初から禁断ストーリーとなってるのでラストは……!できる限り毎日更新目指してますので、できない時はお許しください(汗) (2020年10月26日 21時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年10月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。