検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:8,022 hit

『誰が為の』side:勇者 ページ37

──夢を、見た。

とても愚かで、救いようのない少年の夢を。
穏やかな生活が突然一変し、地獄を見ることになった少年の夢を。

断片的な記憶の波が押し寄せる。

それは、綺麗な金髪だった。
それは、優しい碧眼だった。
それは、端正な顔立ちだった。
それは、それは、それは、それは......

それは、血にまみれた金髪だった。
それは、血に濡れた瞳だった。
それは......それは、その顔は、笑っていた。
残酷に、冷酷に、嗤っていた。

「──ぁ」

意識が覚醒する。
寝ぼけ眼は何故か視界が歪んでおり、天井がまともに見えない。

「......なんだよ、なんなんだよ、これ」

目を擦ると、袖が濡れていた。

彼は泣いていた。
頬を伝う涙は留まることを知らず、次々と流れ落ちる。

「これは...この記憶は、誰のものなんだよ......」

誰に聞かれるでもなく一人ごちる。
その呟きは空気に同化するように溶け、誰にも届きはしない。

ジクリ、と手術痕が痛んだ気がした。

▲▼

「おやぁ?勇者様、どうなさったのですか?今に死にそうな顔をしてますが」
「──お姫様、か」

朝食の紅茶を飲みながら気持ちを落ち着かせる。もっとも、お姫様が来た時点でその目論見は失敗に終わるだろう。

「...いや、なんだ。少し怖い夢を見てね」
「悪夢ですか。勇者様もタイヘンですね。今晩は隣で寝てあげましょうか?」
「............」

バレバレの誘い文句を冷ややかな視線で返答し、再び思考の海に潜る。

あの金髪碧眼はおそらく......

「勇者様、そんなにのんびりしていると学園に遅刻しますよ」
「ん、悪い。そろそろ行くかー...って、あれ。メイドさんは?」
「さぁ?今日は紅茶淹れからなにまで私が行いました」

そう言うと、自分で淹れた紅茶を啜るお姫様。
なんとも絵になる風景で、俺みたいな庶民とは違うと嫌でも認識させられた。

「紅茶、淹れられるのか」
「ええ、淑女の嗜みてしてよ?」

薄い胸を張るお姫様は、どこか誇らしそうだった。

▲▼

「ねぇねぇ聞いてよ勇者様!」
「ちょ、ずるいわよ!私が先なの!」
「ゆ、勇者様...私とおしゃべりしませんか?」

登校し、自分の席で落ち着けたかと思ったら女子に囲まれた。
これはどういうことかと周りを見渡すも、女子が肉壁となって全然見えない。

いい匂いが四方八方からする。
もれなく全員アイドル顔負けの美少女と来るものだから、困惑もまた一入(ひとしお)だ。

いったい、どういう心境の変化だろうか。

『違う』side:勇者→←『  』  ※予告です。本編では当分先になる気がします。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:学園 , 男主 , 報われない夢主   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

haru(プロフ) - 面白いです! (2021年6月30日 9時) (レス) id: 6cf492dda0 (このIDを非表示/違反報告)
悠佳(プロフ) - Noraさん» 褒めていただき光栄です!いつも女の子しか描いていないので、うまく描けるかわからなかったのです〜(汗) (2018年11月22日 19時) (レス) id: 378e9b06a8 (このIDを非表示/違反報告)
Nora(プロフ) - 悠佳さん» 拝見させて頂きました。とても綺麗で、思わずみとれてしまう絵でした!本当にありがとうございます。これからも頑張ってください、応援しています。 (2018年11月22日 19時) (レス) id: e36332a8d8 (このIDを非表示/違反報告)
悠佳(プロフ) - こんにちは!イメ画出来たのですが、いかがでしょう? (2018年11月22日 18時) (レス) id: 378e9b06a8 (このIDを非表示/違反報告)
Nora(プロフ) - ゆうりん@アニメ厨さん» レスが遅くなり申し訳ありません。(忘れてたなんて言えない...)作品の方、読ませて頂きました。適格なアドバイス、ありがとうございます。これから、いっそう邁進いたしますので、応援のほどをよろしくお願いします。 (2018年8月21日 12時) (レス) id: e36332a8d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:之羅 | 作者ホームページ:http:///  
作成日時:2018年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。