検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:8,031 hit

『子供』side:勇者 ページ19

時は夕暮れ。
茜色に輝く太陽が、静かに俺を見下す。

反対側には、まだ、仄かに薄い月が浮かんでいる。

「...世界が変わろうと、変わらない物も、あるんだな。この世界で変わらないのは...人の醜さと、お前らくらいだぜ」

やはり一人でいる時間が、一番落ち着く。

「──あら、そんなポエムみたいなこと言っちゃって。恥ずかしくはないのかしら?」

不意に、後ろから声がした。
子供特有の、高く、澄んでいる声。

「君は...いや、僕のベッドで寝ていた娘じゃあないかな?なにかご用で?」

さっきは体ばかり...ゲフン。

さっきは際どいポージングがあまりにもインパクトが強かったから、あまり注目していなかったが...この娘、赤髪だ。

髪色、そして王宮に入ることが出来る身分。

数少ないヒントを照らし合わせると自ずと答えは見えてくる。

「君は、国王の娘さんかな?」

目の前の少女は、まるで動じない。
ということは、つまりそういうことで...

「ええ、如何にも。(ワタクシ)は現国王の十二いる子供の一柱(ヒトリ)

そこで一回彼女は言葉を切る。
俺の出方を見ているようだ。

しばらくすると、その人形のように整った顔を美しく歪ませた。

「アリシア・フィリアス・ロードでございます。以後、お見知りおきを」

まるで玉葱の薄皮のように軽そうなカーディガンの裾を手で摘まみ、優雅に礼をしてみせる。

正直に言おう。

俺はこのとき、目の前の少女に見とれていた。
まだ年端もいかない少女に、だ。

それほどに彼女は優雅で美しかったのだ。

緊張により高鳴る胸の鼓動を悟られないよう、慎重に言葉を紡ぐ。

「それで、何か用事でもあったのか?」

思いっきりタメ口だった。
ただ、今気付いたところで後の祭りだ。

「大丈夫ですか、勇者さま?さっそく、メッキが剥がれそうですけど?」

クスクス、と妖艶に笑う赤髪の少女を見て内心で毒づく。

しょうがねぇだろ!?
元の世界でも、お前みたいな美少女いなかったんだからよ!?

なにか反論してやろうと、男の子魂を奮おうと前を向く。──すると何故か、前方の少女まで赤面して俺のことを見ていた。

「な、な、な...」

ふるふる、と体を震わせ、俺を睨み付けてくる。

「お、おい。大丈夫か...?」

心配して近寄ろうとしたとき。
彼女が──壊れた。

「何てこと考えてるのよーッ!!」

突然ヒステリックに叫びだしたかと思うと、俺は右頬に真っ赤な手形を付けられていた。

解せぬ。

『魔法』side:勇者→←『出会』side:勇者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:学園 , 男主 , 報われない夢主   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

haru(プロフ) - 面白いです! (2021年6月30日 9時) (レス) id: 6cf492dda0 (このIDを非表示/違反報告)
悠佳(プロフ) - Noraさん» 褒めていただき光栄です!いつも女の子しか描いていないので、うまく描けるかわからなかったのです〜(汗) (2018年11月22日 19時) (レス) id: 378e9b06a8 (このIDを非表示/違反報告)
Nora(プロフ) - 悠佳さん» 拝見させて頂きました。とても綺麗で、思わずみとれてしまう絵でした!本当にありがとうございます。これからも頑張ってください、応援しています。 (2018年11月22日 19時) (レス) id: e36332a8d8 (このIDを非表示/違反報告)
悠佳(プロフ) - こんにちは!イメ画出来たのですが、いかがでしょう? (2018年11月22日 18時) (レス) id: 378e9b06a8 (このIDを非表示/違反報告)
Nora(プロフ) - ゆうりん@アニメ厨さん» レスが遅くなり申し訳ありません。(忘れてたなんて言えない...)作品の方、読ませて頂きました。適格なアドバイス、ありがとうございます。これから、いっそう邁進いたしますので、応援のほどをよろしくお願いします。 (2018年8月21日 12時) (レス) id: e36332a8d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:之羅 | 作者ホームページ:http:///  
作成日時:2018年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。