検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:357,604 hit

海賊とお取引 ページ7



サイド無し









「…商人?………ああ、成程」





商人、なんて当然身に覚えのない神威は一瞬首を傾げるが、直ぐに納得する。Aが自分の事を隠したがっていたのを、思い出したからだ。

それに、都合の良いことが、一つ。





「…解毒の方法なら知ってるよ。前に、偶々耳にした事があるんだ」





その毒は、春雨の雑兵連中が様々な星とやり取りしている物で、神威も耳にした事があったのだ。

それを聞いて、近藤と土方の目が活気付いた。






「そもそも、あの薬に解毒剤なんて必要無いんだ。“ある事”をすれば、一時的にだけど、簡単に解毒できる」

「その“ある事”ってのは何だ」

「…それを教えるのに、条件があるん……!!」







神威の言葉は途中で切れた。土方によって、その胸倉が荒々しく掴まれたからだ。

土方の瞳孔は既に限界まで開かれ、視線だけで人を殺してしまいそうな勢いで、神威を睨んだ。





「テメェの嫁さんが毒で苦しんでるかもしれねェってのに、呑気に取引たァ…一体どういう了見だ」





しかし、土方の全身から放出される殺気を受けながらなお、神威は動じるどころか、眉ひとつ動かさない。寧ろ、その青い瞳からは“好奇心”の様なものが読み取れて、睨み続けながらも、その事に土方は驚いていた。


その様子を見て、近藤が慌てて声を上げる。





「落ち着けトシ!!これじゃあ総悟を置いてきた意味が無くなるぞ!」

「……チッ」





自分の言った事を思い出したのか、悔しそうに神威から手を離した。…神威が小さく「…ちぇ、面白そうだったのに」と呟くけれど、それは誰にも拾われる事なく消えた。





「…Aが苦しんでるからこその取引だよ。条件は一つ」






ーー俺も戦場へ連れて行ってよ。

驚かし合い→←商人らしからぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モンブラン - とても面白いです!これからも更新頑張ってください!応援しています。 (2018年12月27日 18時) (レス) id: e30eeb1aa9 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - limeさん» コメントありがとうございます。最高だなんてそう言って貰えてとても嬉しいです! (2018年12月20日 18時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
lime - 最高です…… (2018年12月19日 22時) (レス) id: d65845a82c (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 雨さん» おそくなってしまい、申し訳ありません!なんとか生還して参りました(笑)これからもよろしくお願いします! (2018年12月8日 14時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - テスト頑張って下さい!更新楽しみにしてます! (2018年12月4日 22時) (レス) id: e3333da4ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2018年10月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。