検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:357,603 hit

素敵な姉御 ページ46









「…あら、貴女は……」





漸く完全に隊務に復帰できる事になって、少し。総悟にパシられている道すがら、ポニーテールが特徴の、よく見知った人に出会った。






「姉御、こんにちは。局長がお世話になっています」

「え?ゴリラが何ですって?」
「…いえ、何も」





近藤さんがアタックを始めてからかなりの年月が経っているが、二人の関係は良くなるどころか悪化している気がするのは気のせいだろうか。

苦笑しか出来ない私に、姉御はそうだ、とポンと手を打った。





「そういえばAちゃん、結婚したんですってね。おめでとう…!」

「……あ、ありがとうございます。因みにどこで聞いたんですか、それ」

「ゴリラよ。聞いてもないのにペラペラと喋っていたわ」
「あ、そうですか」







近藤さんが言ったのなら咎めることなんてできる筈もない。そもそもあの人だって、喜ばしくて言ったのだと思うし。






「でも凄いわねぇ…私よりも年下なのにもう結婚だなんて……きっとステキな人なんでしょう?」

「え?ええ、まあ…そうですね」






多少の戸惑いはあったものの、今ならもう素直に頷くことができる。今までの神威の行動を、知っているから。

そんな様子を見た姉御はふふふ、と上品に笑った。






「いいわねぇ…それに比べて、どうして私の周りにはゴリラストーカーやら、パチンコ三昧のマダオやら、変な男しかいないのかしらね」

「ははは……」







立場的にはここで近藤さんを推すべきなのだろうけど、生憎私はまだ死にたくはない。よって、苦笑いで誤魔化すしかないのである。


暫くこうして会話して、世間話にも折り合いがついて、そろそろ行かないと総悟に嫌味を言われそうだなと思い始めたとき。






「…そうだわ、Aちゃんにいい物を差し上げるわね」





と、そんな事を姉御が言い出した。

祝いの品→←相談所の答えは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モンブラン - とても面白いです!これからも更新頑張ってください!応援しています。 (2018年12月27日 18時) (レス) id: e30eeb1aa9 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - limeさん» コメントありがとうございます。最高だなんてそう言って貰えてとても嬉しいです! (2018年12月20日 18時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
lime - 最高です…… (2018年12月19日 22時) (レス) id: d65845a82c (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 雨さん» おそくなってしまい、申し訳ありません!なんとか生還して参りました(笑)これからもよろしくお願いします! (2018年12月8日 14時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - テスト頑張って下さい!更新楽しみにしてます! (2018年12月4日 22時) (レス) id: e3333da4ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2018年10月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。