検索窓
今日:19 hit、昨日:27 hit、合計:520,788 hit

通常運転兎さん ページ4




side無し







「…はぁ、ケッコン?そんなの興味ないんだけど」





ポイと届いた資料を放り投げて、座り込むのはーー宇宙海賊春雨、第七師団団長、神威。

そんな団長の姿を見て、呆れと困りでため息を吐くのは、その副団長の阿伏兎である。





「あのなぁ、こうして上から直々にお達しが来てんだぞ。団長の事だから、飯か何かに釣られて、勝手に契約しちまったんじゃねェのか?」

「……そういや、前に上に呼び出された時に、“江戸に行きたいか”って言われて“行きたい”って言ったら、今度は“好みの女は〜”とか聞かれたけど、アレかな?」





そう言って、小首を傾げる神威。


ーーアレである。神威は覚えていないが、実は“江戸に行きたいか”の下りの前に婚姻話もされていたのだ。

何となくそれを察した阿伏兎は、盛大に頭を抱えた。





「…ンなこったろうと思ったよ、全く………まァ上も一応気を遣って骨のありそうなアマさん用意してくれてるみてェだが」

「そうなの?どんな奴?」





捨てられた資料を拾い上げて言った阿伏兎の言葉…“骨のありそうな”というワードに、直ぐに神威は反応した。





「武装警察真選組の幹部クラスだ」

「ふぅん、おまわりさんかァ…つまり、女侍サンと殺り合えるって事だね」

「まァた、お前さんは直ぐそっちに結びつける……」





結婚の話を持ち出されようが、至って通常運転の上司を見て、阿伏兎は複雑な気持ちになるが、





「ま、早くに結婚が決まって良かったな」





と、皮肉めいた言葉でその場を締めたのだった。

鬼の副長様→←なんで私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - いつも楽しく読ませてもらってます。続編楽しみです!頑張ってください。 (2018年10月6日 20時) (レス) id: 34ad78a799 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 猫ウサギさん» 初めまして、お返事大変遅くなってしまい、申し訳ないです。そう言っていただけで嬉しいです。更新頑張ります! (2018年9月20日 21時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
猫ウサギ - 葵さん» はじめまして、猫ウサギです。始めて読みましたが、とてもお上手で面白いです。政略結婚なんてありがた迷惑だけど、これはこれでありだと思います。更新頑張ってください。 (2018年9月9日 13時) (レス) id: d707ed59f7 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。私も終わってしまうのはとても悲しいです。 (2018年9月2日 16時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白かったです!!神威カッコいい!もう少しで原作が終わってしまうのが悲しい…。 (2018年9月2日 0時) (レス) id: 882a70ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2018年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。