検索窓
今日:27 hit、昨日:27 hit、合計:520,796 hit

なんで私 ページ3









「…政略結婚、という事ですか。真選組に、春雨の商売に目を瞑れと?」

「そういう事ではない。何せ持ち掛けてきたのは彼方だ。ただの女では無く、腕の立つ女をとの事だった」





…確かに私は真選組の一番隊副隊長を務めてはいるが、それにしたって論理が無茶苦茶だ。そもそも、結婚相手に強い女を望むなんて、相手もどうかしている。

それに、見廻組にだって美人の副長が居るではないか。どうして私なんだ、本当。





「…では、この婚姻、どのような意味があるのですか。幕府が意味のない事に応じるとは思えませんが」

「…そんな事はどうでも良かろう。貴様には関係のない事だ」

「…左様ですか」





まあ聞かずとも、察しはついている。大方、役人どもの遊び場の資金援助とか、そんな所だろう。………私は、天人達に利用されてしまうのか。


黙り込んだ私に、役人はさらに言った。





「貴様にとっても悪い話ではあるまい。先方の希望により、一軒家も与えてやるし、生活費も出す。今よりももっと良い暮らしになるのだから」

「…それも、命令ですか」

「当然だ」





屯所にも居られなくなってしまうとは。近藤さん達に、何といえば良いのだろう。…そもそも、話しても良いのか。





「因みに、これは密約だ。婚姻の事自体は言っても構わんが、事情は公にしてはならん。もちろん、近藤達真選組の輩にもな」





そんな私の疑問に気が付いたのか、役人は付け足した。…これで、全ての退路は塞がれた。兎に角この場は了承する以外に道はない。





「とりあえず、下がって良いぞ。後ほどの事はこの資料に記してある。目を通しておけ」

「…御意」





反論なんて出来るはずもなく、差し出された紙束を受け取り、私は役人の屋敷を後にした。








**







などと言うほぼ二話に渡る長い事情のせいで、私は頭を抱えさせられている。

私の願望が、この結婚のせいで立ち消えになりそうで、渡された資料を、シワになるくらいキツく握った。

通常運転兎さん→←生まれた性別間違えた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - いつも楽しく読ませてもらってます。続編楽しみです!頑張ってください。 (2018年10月6日 20時) (レス) id: 34ad78a799 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 猫ウサギさん» 初めまして、お返事大変遅くなってしまい、申し訳ないです。そう言っていただけで嬉しいです。更新頑張ります! (2018年9月20日 21時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
猫ウサギ - 葵さん» はじめまして、猫ウサギです。始めて読みましたが、とてもお上手で面白いです。政略結婚なんてありがた迷惑だけど、これはこれでありだと思います。更新頑張ってください。 (2018年9月9日 13時) (レス) id: d707ed59f7 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。私も終わってしまうのはとても悲しいです。 (2018年9月2日 16時) (レス) id: 9c5936b685 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白かったです!!神威カッコいい!もう少しで原作が終わってしまうのが悲しい…。 (2018年9月2日 0時) (レス) id: 882a70ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2018年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。