検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:109,273 hit

やっぱりすごい愛車 ページ40

RX-7(アールエックスセブン)とは自動車会社マツダが開発・生産していたスポーツカーである。2002年8月に生産終了された。______




下にスクロールしてもなにやら難しいことがつらつらと述べられているだけだったので、早々に諦めてスマホをバッグに突っ込む。



とりあえず、この車はもう生産されてないやつだってことはわかった。さすが安室さん。わたしには到底理解できないこだわりを持っているのだろう。




何気に安室さんのハードルを上げまくっているが、まぁ宗教的に崇めるくらいが丁度いいと思う。わたしの知らざる彼のスペックはきっとまだあるはずだから。うん。



することもなくなったので礼儀正しく座っていることにする。



前方右側、運転席でハンドルを握る安室さんに、前方左側、助手席で肩身狭そうに俯いている男性______水輪(みわ) 典次(のりつぐ)さん。



ちなみに42歳の既婚者。お仕事の都合で、奥さんと娘さんと一緒に最近こちらに越してきたらしい。40代後半という読みは少々外れてしまった。



職場から家までは近いらしく、わたしと同じく徒歩通勤。



遅くまで人格が豹変するほど飲んでいた人をさようならと見送る訳にもいかず、車で通勤していらっしゃる安室さんが送っていくことになったのだが、ついでだし宮日さんも〜という彼の一言でこの図が完成した。



どちらを先に家へ送り届けるか、どちらが助手席に座るかなどでわちゃわちゃと話し合ったが、後者は最終的にシンプル(そして幼稚)なじゃんけんで決した。



もちろん提案したのも、負けたのもわたしだった。



助手席に座って申し訳なさそうにしていた水輪さんに少し変な予感がしてわけを聞いてみると、まあ予想通りお付き合いがどうのこうのと言われて2人でキレイに「いやいやいや」とシンクした。



わたしなんかが隣に並んでいたら違和感が尋常じゃないはずだ。顔面偏差値とか、オーラのギャップとか。



そういう感覚がないのだろうか。はっきり言って年頃であろう娘さんに小言を言われかねないレベルだと思う。









*☼*―――――*☼*―――――*☼*





29歳と25歳に頭が上がらない42歳ってすごい滑稽じゃないですか?シュールじゃないですか?書いててちょっと笑いました。




そしてまたモブ…少なくともあと2人は出す予定です…ごめんなさい…




あと更新めちゃくちゃサボってごめんなさい…お陰様で書き方がわかんなくなりました…

なんだか出来た偶然→←おはようございます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緑那(プロフ) - 三日月涼風さん» いーえどうかお気になさらず^^ (2018年5月12日 12時) (レス) id: 3c1948d3a1 (このIDを非表示/違反報告)
三日月涼風(プロフ) - 緑那さん» そうなんですね!お恥ずかしい(笑) (2018年5月11日 3時) (レス) id: 089d604416 (このIDを非表示/違反報告)
緑那(プロフ) - 三日月涼風さん» ひえええありがとうございます嬉しい!!なるべくはやく更新できるようにしますね!実は設定のとこの古谷はCVの方の古谷なんです…零じゃなくて徹なんですよ… (2018年5月10日 22時) (レス) id: 3c1948d3a1 (このIDを非表示/違反報告)
三日月涼風(プロフ) - 今日作品拝見させていただきました!ものすごい続きが気になります!最初の、設定のところの古谷ではなく降谷ではないでしょうか? (2018年5月10日 0時) (レス) id: 089d604416 (このIDを非表示/違反報告)
緑那(プロフ) - 美空さん» 実はわたしの夢主、自分の性格をピックアップしてちょっと改良した子がほとんどで、この人もそうなんです。つまりわたしも他人と話すのがとても苦手なんですよ…仲間ですね('ω') この小説最近手詰まってきちゃったので、そう言って頂けるととてもありがたいです。 (2017年9月7日 21時) (レス) id: 3c1948d3a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑那 | 作成日時:2017年4月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。