検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:19,008 hit

忘れ物のスマホ 1 ページ18

「迷子って何?」

チャン ミンが事の説明をするとユノの顔色が変わった。

チャ「あ、でもさっき教えたから大丈夫かもしれないし」

ユ「僕、見てくる」

マネ「俺が行くよ、人目もあるし・・」

ユノの行動を予測して秒で話しかけたチャン ミンとマネージャーだったが
ユノの動きの方が速かった。

チャ「・・・行っちゃいましたね」

マネ「(苦笑)」


マネ「・・俺も行って来るよ」


そして誰もいなくなった控室。

チャ「・・・過保護だな、だいぶ」


━Aが迷子になった話を聞いて心配でたまらなくなったユノ。

(そうだよね、こんな場所に来るの初めてだよね。迷っちゃうよね)

速足で近場のトイレの前まで来てみたけど、中を覗く訳にもいかず。

周りを見渡しながら暫く待っても出て来る気配はない。

「あ、電話してみれば!」

(スマホ、スマホ・・・)

「あ! 楽屋だ」

(ああ、俺って・・・)


「ユノ」

呼ばれて振り返るとマネージャー。

「いた?」

「いないです」

「迷子だと楽屋とは反対の方へ行ってるかも?」

マネージャーの言葉に従い足を進めた。


━一方のAは

(恥ずかしくて勢いで出て来ちゃったけど、どうやって戻ろう?

 いつまでも個室に閉じこもってもいられないし・・)

グーに握り締めた膝の上の両手をみつめる。

(過剰反応だったかな? 失礼だった? え、でも、恥ずかしくて・・、どうしよう)

しかし、ずっと閉じ籠っている訳にもいかず、個室を出ようと立ち上がる。

(ん?)

背中側になっていた物置きスペースの上、手帳の様な物があることに気づいた。

「忘れ物?」

手に取って見るとそれは手帳型ケースに入ったスマホだった。

たくさんの飾りが付いていて派手な感じの物。

(どうしよう? これ、どこに届ければいいのかな?)

(受付行けばいいかな? あ、でももう閉まってるかな?)

Aは洗面所を出て周りをキョロキョロと伺った。


━マネージャーとユノが進んだ先でウロウロしているAをみつけた。

「Aちゃん」

Aが振り返る。

「どうしたの? 迷子になっちゃった?」

「いえ、あの、これ忘れ物みたいで、どこに届ければいいかと探してて」

「忘れ物?」

「はい、トイレにあったんです」

スマホを差し出したA。

「とりあえず、それ僕が警備に預けて来ます」

と、マネージャー。

「すみません、お願いします」


マネージャーはスマホを受け取ると警備室へと向かった。

忘れ物のスマホ 2→←控室 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:ユノ , 東方神起
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カホル | 作成日時:2021年6月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。