検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:18,603 hit

36話 ページ38

天宮「いきなり背後に立つなんて趣味の悪い…」
 
太宰「歩斗くんの驚いた顔を見たくてねぇ」
 
天宮「もっと趣味悪い…」
 
太宰「うふふ…で、歩斗くんは何してたの?」
 
天宮「見ての通りです」
 
太宰「乱歩さんのお使い?」
 
天宮「はい。
で、太宰さんは何を?」
 
太宰「見たら判らないかな?」
 
天宮「また川ですか…」
 
太宰「ご明察!」
 
天宮「探偵社がピンチな時に…」
 
太宰「また死に損ねた。
 
歩斗くんの異能で一思いにやってもらいたいよ」
 
天宮「…何処で其れを?」
 
太宰さんの発言により1音下がった声が出た。
 
太宰「…ふふ。
調べたのだよ、色々とね」
 
この人なら朝飯前か。
 
太宰「それでギルドが歩斗くんを狙う意味も判った」
 
天宮「あの力はもう使ってない」
 
太宰「彼等に必要になったんじゃない?」
 
天宮「もう使いたくないですっ…」
 
太宰「前にも云ったけど、歩斗くんはまだ自分の異能力を制御出来ていない」
 
天宮「はい…」
 
太宰「長く使ってなかったのもあるけど、歩斗くん自身の力もまだ弱いからね」
 
天宮「何時制御不能になって暴走しても可笑しくないと?」
 
太宰「其の時の為に私が居るのだよ」
 
頭を撫でられる。
 
太宰「歩斗くんが暴走しないようにね」
 
太宰さんから告げられた話が深く重く心にのしかかる。
 
俯くことしか出来ない僕に太宰さんがまた声をかける。
 
太宰「歩斗くんは心が強いのだから、其れを武器にすればいい」
 
天宮「…心?」
 
太宰「大切なものを守りたいと思う心」
 
天宮「そんなモノ僕にあるんですか?」
 
太宰「こんな時に嘘をつくとでも思うのかい?

想いは何時か自分の力になるのだよ」
 
天宮「想いが力に…」
 
太宰「歩斗くんの想いは迚も綺麗なモノだ。

其れを力にし給え。君になら出来る」
 
太宰さんが僕の過去を何処まで知っているか判らないが、太宰さんの言葉に間違いは無いだろう。
 
天宮「太宰さんのことを信じます」
 
太宰「ああ、信じ給え!
 
さあ、速く帰ろう。乱歩さんが待ってるよ?」
 
天宮「そうだった!急ぎましょう!!」
 
乱歩さんへの駄菓子が入った袋を握り締め、探偵社へ急いだ。
 
これから何があろうと起ころうと、僕の思いは変わらない。
 
___探偵社を守る
 
これが僕に出来る最大のことだ。

自分に出来ることをしよう。
 
そうしたら今よりは強くなれるかな?
 

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星夢 | 作成日時:2017年1月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。