検索窓
今日:11 hit、昨日:58 hit、合計:105,197 hit

*__私は オトナ よ,コドモ では無いの ,いい加減 分かって , ページ47

SDメア「....で,兄貴,お前はなぜ A に 関わる?きっとまた何か意図があるんだろう?」ギロッ

SDドリ「そう睨むな兄弟よ,オレは先程も伝えたはずだぞ?何もする気は無い と,オレは A の テキ ではない,


まァ かと言って ミカタ という訳でも無いがな」ニヤッ



SDメア「ッッ,」



戦闘態勢に入るメア二号機,なぜ?



SDメア「Aさん下がって下さい,」

『?,エェ,』



SDドリ「だから 落ち着け と 言っているだろう,最後まで話を聞け兄弟,,オレはAのテキでもミカタでも無い,Aという 一人のニンゲン の 人生 という 演劇ショー を 眺める タダの 傍観者(観客) と言った所さ,」



アァやっぱり貴方は観客だったのね,



SDメア「意味が分からない,演劇ショー?Aさんの人生を何だと思ってるんだッ,」ギロッ

『貴方こそ意味が分からないわ,』

SDメア「ぇ...?」


『彼の言っている事は正しい,私の人生 は もう 演劇ショー なの,人生 を 舞台 にした 即興演劇ショー,演者は私一人,お金は要らないわ,徐々に 観客 も増えていっている,ジュンチョウ よ,どう?貴方も観客にならないかしら?』

SDメア「...」


なぜ?なぜそんな 化け物を前にしたかの様 な 眼差し を向けるの?アァもしかして貴方は観客ではなく演者になりたいの?ダメだよ,演者という席はワタシだけの特権よ,



SDメア「....ボクは大丈夫です,」

『そう,』



SDドリ「ククッ,まァそういう事だ,ムダな敵意は向けてくれるなよ兄弟,」

SDメア「..Aさんに手は出さないんだな,」

SDドリ「アァ,チカウさ,」ニヤッ

SDメア「,,」



よく分からない内に メア二号機から 漂っていた 殺意 は 無くなる,



SDドリ「少し長話しすぎたね,あとは フタリ で タノシミナサイ,また会おう A,」ニヤッ

SDメア「なッッ,待tッ」



そう吐き捨てると ドリ二号機 は 消えた,



沈黙,



此処に残る理由もなくなった,私も帰ろう,




SDメア「ッ,,ま、待って...下さい,」




背を向けた私の腕を掴む,

メンドクサイ,早く帰らせてよ,



SDメア「お、送ります...一人は危ないので..」



昨日と同じ,だから私は一人で帰れると言っているでしょう,コドモじゃないの,



『大丈夫よ,貴方も早く家に帰って,』

SDメア「ウ、ウルサイですよッ// お前 が何を言おうと絶対に送りますからッ,」




私の腕を掴んだまま歩を進め出す,

*__いってきます ,私だけの 夢の世界 へと ,→←*__彼が さっきから 何を言っている のか 理解 ができない ,アァ 彼は 私の知らない世界の言語 を 話しているんだわ ,だから理解ができないんだわ ,



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:undertale , アンダーテール , AU   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲荷 | 作者ホームページ:http://251134  
作成日時:2022年7月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。