検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:1,551 hit

復旧支援 ページ17

またざわついたか。

河嶋「椿。誰だ?!そいつは!?」

椿「私のお兄ちゃん。それとみほとは仲が良いんです。」

大まかに妹が言ってくれた。

直哉「皆初めましてかな?俺は月詠直哉。椿の兄でガンダムマイスターだ。それと椿、コンテナが投下される筈だから、皆にモビルワーカーの操縦方法を教えといて。」

すると蝶野さんは俺に近づく。

蝶野「あら、月詠流の………」

直哉「亜美姉ちゃんか。」

蝶野「久しぶり。元気だった?」

ガウが複数のコンテナを投下してから山梨の基地に帰還する。

カムラさんはブルーディスティニーシリーズを俺と共に開発した。

椿「ねぇ何でカムラさんがついてきたの?」

カムラ「椿か。ちょうど良いからモビルワーカーを動かしてくれ。」

部室棟には瓦礫が散乱していた。

皆が一斉に行こうとしたので制止する。

直哉「今回は俺も戦車道を履修する。だけど今回は一緒には乗らない。」

ふと倉庫を見ると布がかけられていた。

直哉「よぉ………相棒………」

布を取り払う前に亜美さんに予定を聞く。

直哉「今日は何するの?」

蝶野「行きなり模擬戦闘かな?でどうするの?」

直哉「フッそんなの決まってんだろ?」

バサッ

直哉「ヒルドルブに乗るのさ。」

蝶野「ヒルドルブ?!」

するとカムラさんが解説する。

カムラ「ヒルドルブはモビルタンクの部類で戦車と同じく砲身が付いている。それにスモークで敵にバレない利点も有る。言うなれば戦車とモビルスーツの中間型だなそれと直哉大尉の部隊では複数が配備されてる。曰く付きのヅダもあるがな。今回は二機が大洗に配備される。」

椿「カムラさん!手伝って下さい。」

カムラ「ではこれにて。」

蝶野(これなら勝てるかも………)

蝶野「今回は殲滅戦だから速めにやりましょう。」

椿「お兄ちゃんは絶対出て!」

直哉「フッ。言われなくともやるさ。それとAPFSDSの略は[Armor-Piercing Fin-Stabilized Discarding Sabot]日本語訳で装弾筒付翼安定徹甲弾を使う。」

みほ「APFSDS?」

沙織「何それ?美味しいの?」

直哉「装弾筒付翼安定徹甲弾だ!馬鹿野郎!」

優香里「普通の砲弾とは違って重戦車等の装甲を貫通するんですよ。」

華「成る程。」

華達は妹の紹介で知ったんだよね。

直哉「それじゃあ乗るよ。」

さっさと乗って速めに指定ポイントに行かないと。


さて結果はどうなったと思う?

戦車道で使う機体解説→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門政宗 | 作成日時:2021年10月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。