検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:111,256 hit

実験 ページ32

???said

「何故連れ帰ってこなかった!」

そう言って叩かれる

後ろに突き飛ばされ壁にぶつかる

左耳のピアスが音を立てて外れる

こんなのは日常茶飯事だった

私達にとって

彼女が来る前まではずっと私に手を出していた目の前の男

だが、あの子が来てからは私ではなく全部に期待と結果、暴力は彼方に行った

最初はほっとした

だが、見ていられなくて庇ったら、もっと見ていられなくなった

彼女は私を庇ったから、感情を無理に押し殺していた

それくらい知っていた

でも……それが判っていても助けれない己の無力さ

目の前に男を睨む事しか出来ない

「なんだ」

「そんなに、そんなに私に期待していないなら殺せばいいでしょう……」

そう言って、立ち上がる

「何故私達をあの施設から引き取って教育した!?」

そう言えば男は黙って私を見て

「……所詮、その程度か」

そう言って鼻で笑った

何故笑われた?

違う、私は笑われたいんじゃないの

貴方は……何故何時も

「貴方は何故何時も私達を人として扱わないの」

そう言えば男は面白い物を見たかのように大笑いする

「何を言っている、お前達はただの“失敗作の機械“だろ?」

私はその言葉を聞いて男を睨む

「人でないものを人とどう扱うんだ?馬鹿らしい」

そう言って私の背を向ける

「……それは、貴方の空想でしょう……」

私は知っている

彼のAへの過度な期待の意味

「良い加減……現実を見てくださいよ」

そう言って彼の背中を私はただ見ていた

男の座っている椅子の前にある机の上の写真には男と金髪でオッドアイの少女が桜の下で満面の笑みを見せていた

妄想癖→←旧友



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - げっかじゅうさん» 本当ですか!もし可能なら私のボードで違い人に説明しているので良かったら見てみてください。参考になるか不安ですが…… (2019年11月17日 18時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
げっかじゅう - イメ画を描いてみたのですがどう送れば、、 (2019年11月17日 14時) (レス) id: c10d1d2bf8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 桐箪笥さん» 大丈夫ですよ〜ありがとうございます (2019年11月7日 6時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
桐箪笥(プロフ) - すみません、どう3人が成長がではなくどう三人の関係がでした… (2019年11月6日 19時) (レス) id: c5094549cd (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!頑張りますね〜 (2019年11月6日 19時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年10月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。