検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:113,225 hit

出会い ページ3

Aside
「」→Aさん
『』→大谷くん


どうしよう、全く集中できない。

今日の授業を終えて課題をしに図書館に来て早2時間。
最初の方は締め切りが近いものから順調に進められていたのに、少し休憩を挟んだことがきっかけで今朝の夢を思い出してしまった。日付が日付だったので深く考え込んでしまってキーボードに涙がこぼれないようにするのに必死だった。

もう今日はダメかな、帰ろう。

そう思って席を立とうとしたとき背後から聞こえる声に思わず動きを止めた。

「日本語、、?」

私は小さくつぶやいた。この大学にも留学生は多くいるから不思議なことではないけど、皆、特に図書館にいる子は友達や先生と英語を話す事が多いので日本語を聞くのは久しぶりだった。しかも、振り返ってみれば思わず目を見張ってしまうほどの長身とがたいの良さである。ジーンズに黒いパーカーというラフな格好でありながらスタイルの良さは丸わかりだった。でも、、

「怪しい。。」

マスクをつけフードを被っていて、本を一冊もってさっきから本棚の周りをうろちょろしている。しかも何やら不機嫌そうに文句を垂れている。

『ったく嘘つき一平!司書さんなんもわかってないじゃん!自分で戻して来いって言われちゃったよ!この本どこにあったんだよくそー』

学生さんじゃないのかな、、?私は独り言(という名の文句?)からそう予想して彼が持っている本を見た。

“Politics for the baseball industry in the US” (アメリカの野球業界に対する政治)

政治学は私の専攻だ。題名を見てすぐに大体どこにあるか予想できた。周りはみんな勉強に集中しているし何より多分みんな日本語を話さないだろう。
これは私が行くしかないってこと、、かも?
私は小さく息を吐いて、久しぶりに日本語を口にした。
「あの、、、すみません。その本、場所分かります、、よ?」

迷子→←きっかけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みび - 続きが気になります! (9月8日 23時) (レス) id: 4e8c4ab155 (このIDを非表示/違反報告)
るう(プロフ) - miya381117さん» コメントありがとうございます!頑張ります! (6月4日 16時) (レス) @page30 id: dfa5704a4e (このIDを非表示/違反報告)
miya381117(プロフ) - 続きが気になりすぎて眠れない^ ^翔平行けー! (6月1日 21時) (レス) @page29 id: e8bd8eef5b (このIDを非表示/違反報告)
るう(プロフ) - 桐山めぐさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてすごくうれしいです!!投稿頑張ります! (6月1日 17時) (レス) @page29 id: dfa5704a4e (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - こんにちは!このお話めちゃくちゃ面白いです♪大谷さん 主人公ちゃんに連絡出来ない日々を耐えてやっと会えると思ったのに、、主人公ちゃんに何もありませんように祈ります(T_T)続きも楽しみにしてます!応援してます♪♪ (6月1日 17時) (レス) @page29 id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2023年5月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。