検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:27,584 hit

7 ページ7

私は今猛烈に反省している。


理由は1つ。


勢いに任せて土方さんにあんなことをさせてしまった。

でも…。


A「元気で良かった。」


駆け出しのアナウンサーだった頃、


まだ真選組がなかった時、


浪士組と言う組織を作っていたのは知っていた。


まさかあの時の浪士組が江戸を守る特殊警察真選組になってるなんて。


確か私はあの時突入を止めたけれど彼らは勇ましかった。


そして何年か経って土方さんの言った言葉の意味を理解できた気がする。



「俺らは自分と、一般人の平和を守るおまわりさんだ。」


自分を貫くために自分を守らなければならない。


そう言う人だったんだと思う。


覚悟がなきゃここまでこれなかっただろう。


そしてあの時の浪士組との出会いでどんなときでも私らしくリポートしようと思えた。


会えて良かった。


今の私のままで居れるきっかけを作ったあの人に…。


気付けば婚約を解消された痛みは消えていた。


A「明日からも頑張ろう…。」


そして翌週、真選組の取材の日になった。


A「今日は宜しくお願いします!」


土方「あぁ。」


A「あの…。局長さんは?折角なのでお話聞きたいんですけど。」


土方「あの人の事だ。どっかで刀の手入れでもしてんだろ。」


A「そうですか…。て言うかさっきから気になってたんですけど…。土方さん、クマ。大丈夫ですか?」


土方さんの目の下には物凄い濃いクマが出来ている。


土方「え、あ、あぁ…。夜勤だったから…。」


A「そうだったんですか!?ごめんなさい、そんな時に…。」


沖田「Aアナ〜。大嘘ですぜェ。信じるこたぁねぇですよ。会えるのが楽しみで寝れなかっただけでさァ。夜中の9時には布団に入ってやしたからね。」


土方「総悟てめぇ!!!」


A「アハハ!元気そうで何よりです!」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2022年1月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。