検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:68,531 hit

小さい*そらる ページ42

「ねえねえ」



服の裾をぐいぐいっと引っ張られる





『どえした、の?』


見てみると、まだ、幼稚園生くらいの小さい男の子





「げーむしよ」



きらきらした目で、お願いと言ってくる





『いいけど、知らない人に声かけるのは、危ないからやめようね』




「別に」





子供のくせに、上手く目を逸らして





さっきの、きらきらの瞳とは、全然違う





『名前は?なんていうの?』



「なまえ?あ、そらる」




『そらるくんか、いい名前だね』






そらる「まふまふって名前よりはいい」




…まふまふ?



そらる「いいから、いくよ」





何を言ったのか、分からなかったけど、
そらるくんのペースに着いてくのが、精一杯で、何も聞けなかった








そらる「はい」



お家まで来ちゃって




『お、邪魔します…』



恐る恐る入る



『お母さんとかいる?』



そらる「はやく、げーむやるよ!!」





親御さんに挨拶をする前に、腕を引かれて、他の部屋へ入ってしまった




そらる「これやるの、くりあできないから」




『は、はぁ』





そらるくんが渡してきたのは、最近、流行っているゲーム




しかも、操作が難しいという、ゲーム






こんなの、私にできない…よね、




『操作、わかんないけど、』





そらる「わかんないのー?えー、なんで?」




『初めてやるし、』




そらる「もう!俺がやるから、お姉ちゃんは見てて!!!」





頬をふくらませながら、ゲームを始めた




なんだ、可愛いじゃん









そらる「すーすー」



疲れたのか、そらるくんはねちゃって





私はそーっと、ベッドに移動させる







そして、そーっと、家を出る




結局、親御さんに挨拶できてないまま






なんか、あの子のペースに乱されっぱなしだな










つぎの日




私は、放課後、また、昨日そらるくんと会った公園に来ていた




『あ、』



今日もそらるくんはいて




『昨日ぶりだね』




そらる「あ、昨日、勝手に帰った」





『あはは、ごめん』




そらる「ねえ、ずっと、いっしょにいるには、どーすればいーの?」



『一緒?好きな人とか、いるの?』




そらる「うん」




まだ、幼稚園生なのに




『結婚すればいいんじゃない?』




そらる「ふーん」




少し照れた顔を見せた



そらる「じゃあ、けっこんしてよ」







ーーーーーーーー


リクエストです!ありがとうございます!
あ、文字数が

続き→←関係*センラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇月黒夜(3DSvar.) - 続編待ってます((*´∀`*)) (2016年8月11日 20時) (レス) id: 2b4684f0c1 (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - かみゃさ@ゆかりさん» 待っていてください! (2016年8月10日 20時) (レス) id: 615ae47c22 (このIDを非表示/違反報告)
かみゃさ@ゆかり(プロフ) - 続編、作って下さるまで信じていつまでも待ってます! (2016年8月10日 17時) (レス) id: 9acb36f18c (このIDを非表示/違反報告)
かみゃさ@ゆかり(プロフ) - れれさん» いえいえ!誤字はどの作者さまにもありますから、! (2016年8月9日 9時) (レス) id: 9acb36f18c (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - かみゃさ@ゆかりさん» ありがとうございますっ!誤字が多くて困りますね。気をつけます (2016年8月8日 23時) (レス) id: 615ae47c22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れれ | 作成日時:2015年12月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。